

週末の授業

昨日の夕方より東京入りをし
今朝東京より戻ってきました。

早朝の羽田空港は
観光シーズンともあり
朝から多くのお客様でいっぱいでしたが、
窓越しから見える空は
既に冬支度を始めた光景が目に移りました。

縺イ縺薙≧縺浩convert_20141116231029


滞在時間
12時間

今回の授業は20時開始
リズムマッサージを受講中の3名様と
来月の東京試験に向けてのお勉強

「終電が!!」の声をあげた
千葉県より都内へ来てくださっていたSさんの声で授業が終了

その一言がなかったら、、、
あっ、私も終電がなくなり宿泊先へは戻ることができなかった
それほど、みなさんと集中し、充実の時間が過ごせました

bebi_convert_20141116231009.jpeg
音脳リズムマッサージは
脳の育ちを学べる=奥が深く

講師として常に新しい情報が必要であり、
学ぶ側も授業を受けながら日進月歩研究発表される
最新の脳のことも学んでいきます。

子育て中のママが
音脳リズムマッサージの資格取得にチャレンジすると
必ず言って下さる言葉は
「勉強してよかった」です。
「こんなにもわが子の育児に必要だとは!」と
感想をいただきます。

ピアノ講師の先生方は音脳リズムマッサージを学ぶと
「ここからだったんですね!!」と
皮膚の接触から音楽性を伝えることができる
そして、脳の育ちに必要な五感力等、、、
学びの多いこのプログラムに感動されます。

さまざまな専門分野のプロたちが
親子の絆を深め、未来ある子供たちのために
今何が必要であるか、、、を
最新の情報のもと作られた
音脳リズムマッサージ

ほかのベビーマッサージではないところをぜひ
体感していただきたいと思います。



     


日本音楽脳育協会 認定大分別府校

                柴田 貴子


東京試験~そのあとに

 雨がパラパラと振り出した大分です。

 さて、先週は東京試験が開催されました。

 今回も試験官という
 責任のある大切なお仕事をさせていただきました。

 結果もそろそろ生徒さんへ届いたかな?の時期に入っております。

 さて、今日はその試験に受験され、

 翌日には新たな受講をスタートされた先生方をご紹介いたします。

 現在
 「音脳リズムマッサージ資格」取得に向けて学んでいらっしゃる先生方です

 image+(3)_convert_20140528211730.jpg
前列左より 埼玉県の久保 ゆみこ先生  千葉県の松村 きょうこ先生
私のお隣は 東京都の立川 みき先生

上記の先生方は既に音脳リトミック講師資格を取得、
今回からは、乳幼児期の大切な脳の発達を促す、皮膚刺激
「音脳リズムマッサージ」を学びます。

試験直後にもかかわらず、
明るく、楽しい先生方との授業
2日間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

来月も上京させていただきたいと思います(^O^)/
 

 

  

 

認定試験 合格発表



    日曜日に千葉県船橋市に於いて行われました、


    日本音楽脳育協会認定試験


    受験された生徒さん 実技は全員合格いたしました。

    
    実技は、、、ということで、


    筆記は残念ながら不合格の方がいらっしゃいました。


    認定大分別府校からの受験生


    音脳リトミックを受験された久保由美子さんも


    見事両方合格!!

  
    おめでとうございます。


    次は音脳リズムマッサージの資格を目指し


    お教室をさらに広げられ、


    音育児を通して親子様のしあわせのお手伝いします!!と


    大きな目標を持たれています。


    私も出来る限りの夢のお手伝いをしていきたいと思います。


    由美子先生 まずは今週末はゆっくりとお休みくださいね。


    本当におめでとうございました(^O^)/


    


    

   



    

千葉より


  おはようございます。


  今朝は千葉県船橋市グランドホテルより


  ブログの更新です。


  あと2時間後には


  東京試験が始まります。


  今回も試験官という大事なお仕事をさせていただきます。


  あいにくの雨になりましたが、


  晴れやかなお気もちで受験されますように。。。


  

千葉音育児講座

  

   沖縄より戻ってきました


   1週間のレッスンと養成授業を終えて


   今週末は東京入りしております。


   今日は音育児講座が開催されましたよ


   そして、明日は東京試験です。

  
   日本音楽脳育協会 認定大分別府校からも

  
   音脳リトミックの受験生がいらっしゃいます。


   音育児講座を終えた後は夕方より


   明日の最終試験前チエックをし、


   生徒さんとお別れいたしました。


   明日は生徒さんの力が全部出せるといいなと


   お祈りして眠りたいと思います。


   みなさまも明日はよい日曜日になりますように。。。


   おやすみなさい


プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

