

年少さん♪♪


寒いさむい冬の日も
元気にきてくれる年少さん
子供たちの笑顔に今日もごきげんな気持ちをいただきました。
それぞれのポースが自己表現
これから音をどんな風に表現していくのかな?
楽しみですね♪♪♪

image_convert_20150115235404.jpeg

ピアノに向き合う

   こんにちは

   今日は生後5カ月から

   音脳リズムマッサージ

   音脳リトミック

   音脳ピアノリトミック

   そしてピアノレッスンに入った

   3歳のMちゃんとDくんのご紹介です。

  縺セ縺ェ縺。繧・s_convert_20141030163718
   daicyann_convert_20141030233127.jpeg


   ママとベビーの長いお付き合いのできる

   音脳プログラム

   そう、0歳のときに出会い

   耳をとおして

   皮膚をとおして

   体を通してとおして

   ご家族からのたっぷりの愛情を受けた

   お子様たちが

   te-to-teのお教室にはたくさん来られます

   毎日出会うお子様とママたちから

   日々大きなエネルギーと笑顔のごちそうをいただいて

   私もすくすく(笑)育てていただいております。

   今日ご紹介のお子様たち

   ピアノに向かう姿勢を見たときに

   とってもにこにこして

   本当に楽しそうに体を揺らして

   鍵盤を触れる姿をみて

   心から音楽を楽しんでいる

   奏でる楽しさを味わっているなーと

   関心いたします。

   乳幼児期は何かを押しつけられて

   行うことは人格の形成において

   何もよいことはありません。

   と、言いますと誤解を招いてしまいますが、

   もしかしたら、スキルはアップし、テクニックは

   素晴らしいものが身につくかも知れませんが、

   「感じる心」

   感性の育ちには繋がりませんね

   では逆に感性はどうして必要なのでしょうか???

   乳幼児期における脳の発達には

   ここちよい脳への刺激が必要です。

   詰め込まず、刺激する音育児

   子供の心を動かす誘導

   お伝えしたいと思います。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


   お教室講師をめざしてみませんか?

   日本音楽脳育協会 認定大分別府校では
   下記の3つのプログラムの資格を取得できます。
   
   
   ★音脳リトミック       
   ★音脳リズムマッサージ
   ★音脳ピアノリトミック  

    お問いあわせ

   090-7538-8543

 
          柴田 貴子

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   

   
   

   


  

   

   

   

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

