

おくるみ

     
          おくるみ


        あたたかな日差しの中 

        気持ちよくおせんたく

        おおきくなったよー

        もうあんよも、おてても

        おもいっきりはみ出てくるよ

        やさしくつつんでくれて

        いままでありがとうねー

        つぎの出番はいつかなー?

 蜀咏悄01052_convert_20110302140252


        



        

解禁

        飾られていただけの

        テディー

        笑っているとき

        おこっているとき

        いつも眺めていたから        

        私のこと

        いちばんよく知っているかも

        ついにふくろから出してもらい
        
        我が子の手もとへ

 DSCN0686_convert_20110129133327.jpg

        たくさんあそんでもらいなー        

キャス 巾着

今年入手した、キャスの巾着でーす

DSCN0073_convert_20101107234904.jpg

車柄でーす

何入れようかな???

キャス キッズ

今日は久しぶりにお気に入りのキャスグッズを紹介します。

お祝いで頂いた、お馬さん柄の帽子とブーティー
生後3ヶ月の頃だったかな~?
この帽子をかぶって、だぶだぶのブーティー履いて
毎日お散歩(もちろん抱っこで)
念願のベビーとのお散歩に、目に入るもの全てが新鮮に見え
よーくベビーに1人言を言ってた気がする

蜀咏悄00113_convert_20101103221742

彼にとっては初めての秋、と同時に
生後2~4ヶ月は急激に肌のphバランスが崩れる為、
乾燥させてはいけないと、
外から帰っては顔のパックに、ベビーマッサージと
とにかくよく肌を触ってなぁ~
ほっぺのローションパックは嫌がらずにさせてくれていたので、
今思えば、気持ちよかったんでしょうねー
おかげで、肌はすべすべでいてくれました。

ベビーマッサージの効果に驚き、魅力にはまり、
そして、まわりのママに知らせたい!!って、
気持ちがしっかりと固まって
講師として日夜お勉強を始めてたなーと
ブログを書き込みながら当時を思いだしました。

当初はオイル使った方が気持ちいいのかなー??
オイル使って大丈夫なのかなーなんて、
とっても神経質に考えたりした事も(弟1子ってそうなのかな?)あったけれど、
お勉強していくうちに、使わなきゃってなってきて、
今では、寝る前になると我が子はオイルの置いている棚を指さし
自分の両手を「しゅしゅしゅしゅー」と、こすり合わせて
「マッサージしてー」と入眠の合図が。

あっぱれ!!!です。

ずっとモデルになってくれている彼に感謝

彼に出会わせてくれた神様に感謝

キャスのスタイ

みなさま、衣替えは終わりましたか???

私はまだまだ終了せずに、クリーニングに出すものと
自宅で洗濯できるものとが、山積み

今日こそは、クリーニング屋さんに行かないと!!
そして、早く衣替えを終わらせないと。。。

今日は朝から我が子のタンスの中のお掃除

出てくる出てくる、懐かしいよだれかけ
離乳食始める前の4ヶ月頃だったかな~

よだれひどくて口のまわりが赤くなり、皮膚科にいったよなー

歯が生え始めの頃もよだれでてたし。。。

あっと言う間にあんよしだして。。。

朝から色々と思い出しました。

いつだったけ???と中途半端な記憶を確認したくなり、

日記帳を開き始めると、またまた衣替え中断


いけない いけない、今日はしてしまうのだ
と、気持ちを入れ替え再び奮闘!

蜀咏悄00292_convert_20101015103050

キャスのスタイ、広くて生地がしっかりしていて、
とっても重宝しました。この3枚、よく使ったー

ひとまず、お休みなさい。。。(ヨット柄はさすがにねッ)

もしかしたら、また歯が生えて来る時にちょこっとお世話になるかも?

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

