

生放送 ご協力ありがとうございました


 地元別府市日出町の放送の

 とんぼチャンネルで

 ベビー期 音脳リトミックと音脳リズムマッサージの

 ご紹介をさせていただきました。

 tonnbo_convert_20150111010133.jpeg


 流れの打ち合わせから本番と

 赤ちゃんにとっては長い時間でしたが

 終了するまで(終了後もね)

 泣き声を上げることなく落ち着いていました。

 日頃の積み重ねですね。

 皮膚タッチにママの声が届く

 乳児期には最も必要な親子のきずな作りです。

 目が合わさった数だけ、人として安心をおぼえ

 愛着関係の絆が深まります。

 音脳リトミック 音脳リズムマッサージでは

 音育児を中心とした

 親子の絆つくりから、お子様の心、脳 、身体の発達を促すための

 プログラムを提案しております。

 めずらしいライアーの音色も聞けますよ

 まだ、体験されたことがなければ

 ぜひお近くの音脳教室へおでかけくださいね!!

 生放送にご協力いただいたママと赤ちゃん

 ありがとうございました。

 記念になるといいなあーーー

 髮・粋_convert_20150111010223

 お問い合わせ先

 日本音楽脳育協会 認定大分別府校

          090-7538-8543

 こちらのメールフォームからも
 お気軽にお問いあわせください 

                柴田 貴子
 

NHK密着取材



  カテリーナ古楽器研究所のサマーキャンプに


  NHK大分の取材が3日間入りました。

  
  撮影や取材を極端に嫌う我が子

 
  自分の感性と違った質問が来るたびに


  「え???」


  そうそう、それでいいのよ~


  「・・・」


  ごもっともね。



  そう、3歳の子供が答えるにあたって、



  その質問はないわね。



  楽しんでいる姿にカメラがふと近づくと



  「無表情」



  マイクが近づくと



  「だんまり」



  プロデューサーは3日間になんとかコメントをと



  だるまさんのにらっめこでした。



  スタンスを変えない強い意思の我が子に 
  母はよっしゃ!!



  信頼している松本公博先生の言うことは聞けるよのね~



  最終日の17人の大編成のアンサンブルでは



  カメラの回っている場所でもリコーダー演奏できました。



  即興の楽しさを感じたリコーダー演奏



  ここにいたるまでの初日からの流れは



  音育児のヒントも隠されています。



  ご都合つけばぜひ番組をご覧ください。



  □日時□ 8月13日(火曜日)18:20~


  □番組□ 「しんけんワイド大分」NHK

  
  

笑顔いっぱい


  こんばんは

  今夜はお星様のない少し寂しい夜ですが、

  小さな虫の音がどこからともなく聞こえて

  初夏を思わせてくれました(まだ、少し早いね)

  さて、14日(火)18:00~

  とんぼチャンネルにて無事に

  「音脳リトミック」のお教室

  放送されましたーー

  参加してくださったママとお子様の笑顔が画面いっぱいに広がって

  私も見ていて楽しくなりました。

  コメントいただいたママ達ありがとうございました。

  お子様の記念になるといいなって思います。

  また、来月もお待ちしていますね。

  

御礼

        いつもご訪問ありがとうございます
        みなさまのご訪問が私の力となっております

        6月17日(金)大分合同新聞朝刊に、
        私と息子の活動が掲載されました。       

        昨年、ベビマ教室に来てくれたママが
        子連れの活動に共感してくださり、
        当時より、仕事に復帰したらぜひ取材させてくださいとご縁を頂いてました。
        (ママは合同新聞の記者さんでした)

        今回の掲載にあたり、たくさんのママ達より
        「載ってましたよー」「見ましたー」や、
        「がんばってくださいねー」とはげましのメッセージをいただきました。
        本当にありがとうございました。

        そして、これまで我が子がモデルのベビマレッスンに来ていただいたママ達
        リトミックレッスンに来てくれているママ達、
        ご理解いただき、温かく見守っていただいていることに感謝しています。
        いつも心で思っていますが、この場をおかりして、改めて御礼を言わせてください。
        本当にありがとうございます。
        温かく広いお気持ちに感謝して、これからも精進しつづけ、
        未来ある子ども達、限りない力を持っているベビちゃんへ
        思いを託して行きたいと思います。
        これからも宜しくお願いいたします。   柴田 貴子 
                                    恭兵

            ~ 追記 ~

        取材をしてくださったKくんママ、
        私の言葉をまとめてくださりありがとうございました。

        

        
        
        

        
                
        
        

杵築での教室が紹介されました

    いつもご訪問ありがとうございます
    皆様のご訪問やコメントが私の力となっております


    3月7日月曜日の大分合同新聞朝刊

    「あんなどんな」のページで教室の様子が掲載されました

    記事を書いてくださったのは、教室に来られたママさんです。

    ママは杵築市のリポーターとしてコソダテをしながらがんばっています

    DSCN0728_convert_20110309221520.jpg


    ベビマ教室のこと、とって分りやすく書いてくださいました。

    お手元にあれば、ぜひ目を通していただきたいな~って思います。

    

    

    





   

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

