

初 飛行 2

子連れで 飛行機の旅の豆知識

せっかくですので、皆さんにご紹介させてください。

空港では、ベビーカーが用意されています。

ベビーカーに乗せたまま、搭乗口ぎりぎりまで行けますので

随分と助かりました。

障害者 妊婦 子連れの搭乗は優先されるのは、

ご存知だと思いますが、客室乗務員により、

荷物を座席まで持っていただけます。

「何かありましたら、何でもご相談ください」。

と、親切な言葉をかけられ、安心して座席へ。

さて、気になる離着陸時、耳がつーんとなる症状の緩和ですが、

大人は、つばを飲み込めば治りますが、赤ちゃんはできませんよね、

そんな時は、おっぱいをあげたり、ミルク飲ませる事で、

必然的にごっくんとさせます。

離着陸時に我が子も授乳させ、それでクリアーしました。

飛行中はよく寝てくれて助かりました。

ただ、公的な場所での授乳に抵抗はあると思います。

そんな時は、空いている限り、席の変更が出来ますので、

相談すると良いとおもいます。

ベビちゃん用のかわいいおくるみを貸していただけたり、

ママの腕が痛いだろうと、くるくる巻いた毛布を腕の下に挟んでくださったりと

いたれり、つくせりで、空の旅を楽しめました。

ぐずれば色々とおもちゃを持ってきてくれるようですが、

我が子は着くまで寝ていたので、残念ながら、おもちゃは届きませんでした。

復路では、ずうずうしく、記念に何かありますか?と尋ねると、

どうぞどうぞと、パズルやおもちゃの入った箱が届きました。

その中から飛行機のおもちゃをいただいちゃいました

往路で、寝ている我が子をくるんでいた航空会社の備品のおくるみ

到着時は寒かったので、帰りに返していただければ、、、と

そのまま帰りの便までお借りでき、とても助かりました。

ざざーっとご紹介しましたが、これから関西へ旅のご予定の方

ご質問がございましたら、お気軽にメール下さいね!!

 お ま け

蜀咏悄00014_convert_20100531225821

関西弁の女の子に夢中の我が子

蜀咏悄00017_convert_20100531225945

僕の席もあったよー

蜀咏悄00085_convert_20100530205507

おのぼりさん

蜀咏悄00084_convert_20100530205407

弟の友人  
試合後にお疲れの所、お付き合いいただいて
本当にありがとうございました。

以上 結婚式 関西空の旅でした。  


プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

