

三想ショールーム 日出支店のお教室

今日は日出町にあります(株)三想さんのショールームで

マッサージとママのための癒しのストレッチを行いました。

8組の予定でしたが、体調を崩された方もいて、

4組のママ&ベビちゃんとののんびりしたお教室になりました。

まずは、パッチテストの間にお洋服を着たまま、お歌遊びをしましたよ。

 蜀咏悄00231_convert_20100630230241

1歳を過ぎた赤ちゃんには、お座りして出来るマッサージをお伝えします。

蜀咏悄00234_convert_20100630234721 蜀咏悄00235_convert_20100630234824
 


蜀咏悄00236_convert_20100630230345 蜀咏悄00244_convert_20100630230928

マッサージの後は、ママの身体をいたわるストレッチ

指導して下さった先生は、今年の春から、私とコラボして下さっている、

セルフケア コンシェルジュの工藤美和先生

今日は、オイルを使った足のマッサージや、ポールに乗って行うマッサージ

ボールを使ってのストレッチと、つぎつぎと道具がでてきました。

毎回、お子様の状況を見ながら無理なくストレッチを行って下さるので、

ママ達もリラックスしているようです。

今日の感想をお聞きすると、「ベビマもあと一時間、ストレッチもあと一時間

したいくらい、リラックスできました。」と、とても嬉しいご感想を

下さいました。(私もオイルの香りで、癒されましたー)

蜀咏悄00241_convert_20100630230714 蜀咏悄00242_convert_20100630230825

   ママが頑張っている間は、私達は、お友達とあそぶのよー

蜀咏悄00239_convert_20100630230502 蜀咏悄00240_convert_20100630230604

       ママの邪魔をすることなく、自由に遊びますが、
       子ども同士で手をつないだり、ボールを渡しあったり、
       注意を促したりと、お互いが意思を持って遊ぶ姿に
       とても癒されました。ママが何かを頑張っている!!と言う
       姿勢は、すでに伝わるんだなーと毎回感心します。
       子どもって凄い!!えらいなーって。。。。。

         今日は最後に忘れずに、集合写真がとれました。

             蜀咏悄00243_convert_20100630234927

             来月は28日水曜日に開催します。

             またみんなの笑顔に会えますように

   今日体調壊して参加できなかったママ&ベビちゃん,早く良くなってくださいね!!




プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

