

ベビちゃんいっぱい

     今日で8月も終わってしまいますね、
     皆様、やり残したことはありませんか?

     私は線香花火かなー
     大輪の花火は見れたけど、
     子供と花火をしなかったなー

     まだ間に合いそうね
     夏の最後の最後の思い出

     みなさんも何かお忘れでしたら
     今日実行してみましょっ

     さて、おまたせしました。
     毎月1度のどれみでのベビーマッサージ教室
     たくさんのかわいい赤ちゃんが集まってくださいました。
     
     今回はどれみの保育士さんが
     一生懸命にマッサージをしているママの姿を写してくださいました

      8月23日(火)別府市支援センターどれみ 
     DSCN2163_convert_20110831000944.jpg

     最初にみんなでおうたあそびをしました。
     季節のお唄をママ達が心をこめて歌ってくださいましたよ
     ママの唄声は波動として、皮膚に伝わることなどを
     お話させていただきました。

     DSCN2177_convert_20110831002124.jpg

     はじめてのベビマでーす!終わった時にはぐっすりでしたね

     DSCN2170_convert_20110831001508.jpg

     今日はご兄弟みんなで来てくれましたよー ママ元気でね!!

     DSCN2171_convert_20110831001615.jpg

     元気いっぱい!!ママはチャイルドクラスに上がろうか―って言ってたよー

     DSCN2172_convert_20110831001704.jpg

     ママはこの夏に初級セラピストの資格を取得しましたー

     DSCN2173_convert_20110831001748.jpg

     あんよをばたばた。。。その姿をいとおしく見ているママが印象的でした

     
     DSCN2174_convert_20110831001844.jpg

     仲良しのお友達をお誘いしてきてくださいました ママもにっこにこでした

     DSCN2175_convert_20110831001958.jpg

     大分市から来てくださいました 初めてのベビマ楽しそうにしてくれました

     
     DSCN2176_convert_20110831002039.jpg

     te-to-teのレッスンは初めてですが、
     とても楽しかったですと言ってくださいました

    
     DSCN2168_convert_20110831001242.jpg

     間もなく6カ月なので香り付のオイルでマッサージします
     と言ってくださいました

     DSCN2169_convert_20110831001409.jpg

     いつもマッサージの楽しさを、お友達にお伝えしてくれるママです

     DSCN2167_convert_20110831001155.jpg

     
     この日がお教室に来れる最後の日になったこうきくんママ
     パパの転勤で来月より京都にお引っ越しすることになりました。
     ママは3人目のこうきくんの出産時にマッサージを知り
     すっかりマッサージのファンに
     今年に入ってかかさず毎月きてくださっていました。
     先生ありがとうございました、
     京都でもベビマをしているところを探します!!と
     言ってくださりとてもうれしかったです
     さみしくなりますが、新しいすてきな出会いがありますように。。。
     どうぞお元気でね。


     9月のベビーマッサージ教室
    りすぐみさん(はいはい期まで)は
     
    14日(水)11:00~となっております。    

     大変人気のこのクラスは残り2名様となっております。

     参加希望の方はお急ぎくださいませ。

     なお お申込みは直接支援センターへお願いいたします

     どれみ 0977-66ー8181 


   
     講師養成講座開講中   
     ベビーマッサージをお子様のために深く知りながら
     資格を取得ができます。
     
     講師養成もできるようになりますので、
     お子様を持ちながらお仕事を探しているママへもおススメです。
     
     保育士資格や音楽専門家などの資格は何もいりません
     赤ちゃん好きなら、だれでもok!
     お唄は受講しながら覚えていけます
 
    
     まずは、お電話を
     090-7538-8543 
   

     ロイヤルセラピスト協会
     日本音楽脳育協会   
    
     認定講師

     柴田 貴子 
      

     



     

     

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

