

音育児講座 in 大分

  23日(金)音育児講座in大分を開催いたしました。
  会場はいつもお世話になっております、
  別府市の花菱ホテルさん。

  今回も県内の講師が集まり
  音脳プログラムの中の
  「音育児」をお伝えさせていただきました。

  はじめに音脳リトミックの教室体験
  これまでは参加者様の人数を20組にしておりましたが、
  今年度から、質の向上を目的に
  10組さまとさせていただきました。

  008_convert_20140524232713.jpg

  続いて 音脳リズムマッサージ教室の体験
  今回のリズマ担当をしていただいた講師は
  大分別府校te-to-teで学び、春に資格を取られた三浦先生
  大勢の前で講師をされるのは今回が2回目でしたが、
  とても素敵なプログラムで会場はあたたかい雰囲気になりました。
  014_convert_20140524232801.jpg

   2歳のお子さまとともにリズムマッサージを楽しまれたママも
   リズムマッサージは年齢制限がないことも特徴
   いくつになったもママと音コミュ二ケーションを取ることができます。
   016+(3)_convert_20140524232828.jpg


  体験会後はいよいよ音育児マイスター講座
  お子さまがかかわるすべての方に知っていただきたいと
  常に思いながらお伝えさせていただいております。
  参加されたみなさまが熱心に聴いていただき嬉しかったです
  ・具ス擾ス包ス夲ス\convert_20140525000507


  講座の間のランチの様子
  030_convert_20140524232900.jpg

  午後の講座には、2カ月の赤ちゃんと共に参加してくださった受講生さんも
  040_convert_20140524232928.jpg

 ママのお勉強中、とってもおりこうに遊んでくれました。
   ご飯もいっぱいたべたんだよー
   bebi_convert_20140524235641.jpg


  ~参加されたみなさまの感想より~
  
  普段使わない脳の部分を使った感じ
  すっきりとしました。
  五感の話はとても役立ちました。

  講師のみなさまが子供を交互に見ていただき、
  子供の存在を忘れてしまうほど集中していました。
  育児と自分のためになり、受講してよかったです。

  音の大切さを改めて感じました。
  自分の想像力を高めて、
  子供に接していきたいです。
  ありがとうございました。
 
  難しものかと思ってましたが、
  内容がわかりやすくお伝えしていただきよかったです。
  ライアーを奏でる事が出来て嬉しかったです。

  講師のみなさんの
  いきいきとした姿が印象的でした。 
  私も楽しく育児をしていきたいと思います。
  音の大切さを再確認しました。


  と、みなさまより大変貴重なご意見をいただきました。
  ありがとうございました。
  

  


  

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/1070-e4f8e793

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

