

JA別府日出 こどもくらぶ

  JA別府日出 さんの

  こどもくらぶに加入している親子様

  19組様とともに

  音脳リズムマッサージをいたしました。

  image_convert_20141112121839.jpeg

  JA別府日出では、毎年こどもくらぶにご加入の

  0歳から1歳までのお子様を子育て中のママたちへ

  さまざまなイベントを開催しておりまして、

  私も昨年よりお世話になっております。

  JAのスタッフのみなさまが朝から駐車場係

  会場設置(すべてこの日のために飾り付け)

  進行とすべてしていただき

  開始時間に全員が集まりぴったりと始めることもできました。

  (団結力がスバラしいーーー)

  今回のイベントには大分市 別府市 日出町よりご参加

  下記 少しだけ参加者さまのご感想ですより

  ♪とても楽しかった

  ♪普段はあまりじっとしてませんがじっと受けてくれたことが
   うれしかった

  ♪声かけの大切さを感じました、これから続けていきたいです

  ♪気持ちよかったようですぐに寝ました。
   帰ったら続けてみます。

   赤ちゃんがうっとりと受けてくれるマッサージに

   ママたちも笑顔がいっぱいでした。

  今日は即興的にテーマを決めましたが

  ママたちのアイデアも大変おもしろく、

  へんなお顔(*^_^*)をしてマッサージもありましたね

  ママたちの表情の変化に赤ちゃんたちも釘ずけに!!

  ママのさまざまな表情は子育てにおいて大切なこと

  視覚から相手の心を読み取る力や表現力にもつながります。

  色や形をとりいれて、音楽に合わせてマッサージも

  初めてのときは難しいかも知れませんが

  ママの毎日1分のリズムマッサージで

  必ずお子様の成長にプラスになっていくので

  継続は力なり!!です。

  おうちでも行ってみてくださいね。

  本日参加くださいましたみなさま

  ありがとうございました。

  j_convert_20141112121900.jpeg

  

  日本音楽脳育協会 認定大分別府校

  音脳リズムマッサージ  0歳から
  音脳リトミック       マタ二テイークラス ベビークラス チャイルドクラス
  音脳ぴあのリトミック  2歳から

  お問い合わせ
             
  090-7538-8543
                 柴田 貴子
 


  

  

  

  


コメントの投稿

非公開コメント

楽しい時間をありがとうございました♪

今日のイベントに参加させていただきました(*^^*)子供とのふれ合いだけではなく、普段からのボディタッチの大切さ音でのコミュニケーションの大切さなど先生のお話でとても勉強になりました。
4ヶ月になる息子もとても刺激を受けたようで、マッサージのあとはぐっすり眠って、目が覚めてからいつも以上にあ~う~とおしゃべりになってます(笑)今日覚えた歌を歌っているのでしょうか?
私も息子もとても楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました♪

マッサージを終えて

小巻さん
コメントありがとうございました。
マッサージを終えて、ぐっすり眠ってくれたり
言葉の数が多くなったりとうれしいお報告にうっとりです。
ぜひ,音育児を取り入れてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/1121-ef36d7d9

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

