

日出町健康福祉センター

今日は日出町健康福祉センターでの初めてのお教室でした。

体調を崩してしまったベビちゃん2組のお休みがありましたが、
雨の中3組のママが集まってくれました

ベビーマッサージが初めてのママ&ベビちゃん
そして、我が子同様、動きたいさかりのベビちゃん2組
いつかまた、じーっと受けてくれる日を待ち望んで
今の時期に出来る限りのマッサージを行います

今は動きたい時期だから、、、と
ママがしっかりベビちゃんの気持ちをくみ取り、受け止めて
熱~い思いのマッサージ
いつかまた、戻ってきてくれる。。。そう信じたい。。。
これまでしてきたんだもの。。。私もそうでした。。。

ママ大丈夫です!!
数ヶ月後にはまたごろーんとしてくれますよ!!
今は視野が広がり、マッサージの気持ちよさを超えるほど、
周りが気になる時期みたい
気長に待っていてくださいね!

蜀咏悄00250_convert_20100927161745蜀咏悄00256_convert_20100927161903蜀咏悄00263_convert_20100927162015

わらべうたや手遊びをして、初めての場所と雰囲気
そして私の声にも慣れてもらうため、
たくさん歌って、落ち着きます。
ママ達の顔、声もみんなに慣れていただくために
抱っこやおすわりで、ふれあいあそびをしましたよー

気持ちいいーなーと聞こえてきそうですね!!

蜀咏悄00267_convert_20100927162234蜀咏悄00268_convert_20100927162324
たくさん動いた~、お腹すいた~と
早速おやつと飲み物を。。。

蜀咏悄00274_convert_20100927162500蜀咏悄00265_convert_20100927162142
健康福祉センターは児童館もあり、午前中は保育士さんによる、
絵本の読み聞かせ、手遊びなども行っています。

景色も良く、平屋の開放的な施設はとても魅力がありました。
3世代交流の場として、様々な行事も行っていました。
日出町民以外の方も児童館で遊べますので、
これからの季節、お弁当を持っておでかけもいいかもしれませんね!
 ※ 食事はいつ食べてもいいそうです!!

蜀咏悄00275_convert_20100927162550
お教室が終わって、ママ達とこちらでお喋りをして、
お弁当を食べて帰りました。
参加してくだっさったママの1人が大分合同新聞
「あんなどんなの」通信員の方でした。
写真を撮ってくださったので、後日、記事になってるかもー???

ママ達、雨の中ありがとうございました
またお会いできますように。。。

~ 追伸 ~

先日ブログでお知らせいたしましたが、
明日はこちらで、樋口了一さんのコンサートがあるそうですよー
紅白出場が決まっているので、裏話きけるかなー???
入場は無料ですが、赤いはね募金と飲み物代として500円が必要だそうです。





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/177-af95029d

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

