

弟1回 運動会

今日は、te-to-teのお教室
弟1回 大運動会を南部公民館で、行いました!!

プログラムも何とか間に合って、ほっ。

お手伝いに来てくれた、お友達が写真を撮ってくれたので、
今日はたくさん紹介しますねっ!

開会式に始まり 赤ちゃん体操
競技は男の子と女の子に分かれて行いました。

マーチでの行進の後は、2拍子にあわせて、綱引き
よーいしょ よーいしょ

綱引きは男の子の勝ちー
マザーリトミックもすこーし取り組みながら。。。
蜀咏悄00183_convert_20101004002407蜀咏悄00058_convert_20101003224905
3 3 7拍子って2拍子なんですよー。意識しないと気がつきませんよねー
蜀咏悄00212_convert_20101004002656蜀咏悄00213_convert_20101004002719
たくさんいれるよー
蜀咏悄00061_convert_20101003225205蜀咏悄00063_convert_20101003225310蜀咏悄00219_convert_20101004002830蜀咏悄00067_convert_20101003225524
男の子と女の子に別れての玉入れは女の子の勝ちー
おかたづけが出来るようになると、どんどん入れるんですよねー

そして、あんよをして、障害物競走もがんばりました!!
あんぱんまんのお面ももらったよー
わー大きな波がきたー
空気の波動を感じましたよ。
蜀咏悄00153_convert_20101003230952蜀咏悄00076_convert_20101003230005蜀咏悄00159_convert_20101003231047蜀咏悄00161_convert_20101003231141蜀咏悄00206_convert_20101004002434蜀咏悄00208_convert_20101004002524
後半は癒しプログラム 手遊びに、お歌
ママとのお遊戯!!
そして、ママの温かい手によって、マッサージ
そしてハイハイ競争をしてあんぱんマンのところまで、がんばったんだ!
蜀咏悄00165_convert_20101003231335蜀咏悄00169_convert_20101003231435
絵本を見て、集中するベビちゃんとママ
ママの見る姿勢をまねて、ベビちゃんも見る習慣がついてくるんです。
見ること、聞くこと、この時期から習慣つけてあげたいですよねー
がんばったベビちゃんにメダルのおみやげ
やった!ッて、こころの中で言ってるのかなー?

みんなの前で褒めてもらえること、それが嬉しいこととして、
ちゃんと感じていたようでした。
その心地よさが、自信となっていくんですよねー
蜀咏悄00079_convert_20101003230207蜀咏悄00142_convert_20101003230506
いつもと違う環境の中、色んな興味を示してくれたベビちゃんありがとう
毎回すこしづつ成長しているベビちゃんに携わることができて、幸せです。
蜀咏悄00173_convert_20101003231528

今日はパパ4名、あばあちゃま1名の参加もありまして、
賑やかな運動会になりました。

ベビちゃんの興味を示す ことや ものがそれぞれ違って、
個性があふれ、見ていてとてもほほえましかったです。

   みんなちがって、みんないい

これからどんどんと主張も強くなってくれるだろうなーと
楽しみがひとつふえました
パパのお手伝い、本当にありがとうございました。
みなさんの協力のおかげで、無事に終えることができました。

またパパ達、こりずに遊びにきてくださいね!

    めざせ! イクメンパパ!












コメントの投稿

非公開コメント

初運動会♪

親子そろって運動会に参加させていただいてありがとうございましたe-230

相変わらず人見知り&大泣きがすごかったさよこでしたがe-263
でも、さよこに「みんなと体を動かすことは楽しいんだよ~e-420」と伝えれればいいかなと思いましたe-348
じーっとグロッケンの音を聞いたり、絵本をじーっと見たり、「あの青いフワフワしたのはなに?このピンクの手首に巻いたのはなに?」と不思議そうに眺めているのをみてると、どんどん刺激が頭に入っているのかな~と思いましたe-278

それにしてもきょうちゃんパパは全く変わらないですねe-317e-420
年をとってない感じですe-451
さよパパはどんどん中年化してるので、困ったもんですe-351

Happy☆

待ちにまった運動会
とっても楽しかったです子供と一緒にママパパも楽しめるイベント、いつも本当にありがとうございます
子育て中という同じ立場でのあれだけの準備も大変だったと思いますが、貴子先生の頑張りのおかげで笑顔あふれる運動会になりました
頂いたメダル、気に入ったようでずっと食べてます(笑)
次回も楽しみにしてます

ありがとうございました

楽しんでいただけてよかったです。v-344
さよちゃん、いつもとちがうなにか???に
びっくりしたんでしょうねー
ママが言うように、楽器の音色にじーと耳をすましたり、
キレイな色に見とれていたのがとても印象にのこっています。
女の子だなーってv-353
パパっち、変わってないですか?きっと喜ぶと思います。
さよちゃんパパにもありがとうございましたと
お伝えください!ママ達の中でも、もう大丈夫?ですよねっv-290
ぜひ次はマザリトデビューを!!

ありがとうございました

いつも感想&またまたやる気のでるメッセージ(笑)
ありがとうございまーすv-345
はいはいで最後までがんばるれいくんを見て、
大きくなったなー(うるうる)と感動しました。
毎回のイベントで、ベビちゃんの成長に携わる事ができて、
私も幸せを分けてもらってます。
イクメンパパが参加できなかったのが、惜しかったですうーv-356
また企画していいのかなー?!ぜひ次はパパも!!

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/184-2a51ed4b

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

