

マザリト別府教室開講!!

今日はte-to-teのマザーリトミック教室
   別府での開催、弟1回目でした。

大分のお教室からの転校生ママとベビちゃん
体験会からの継続のママとベビちゃんが集まってくれました。

マザーリトミックは小さな音を聞く事から始まり、
聞く耳を養うと同時に即時反応 リズム感 集中力 判断力 理解力
そして、人と関わることに慣れて行きながら、協調性を養うなど、
継続して行く事で、人格形成にも繋がっていくことを目的としています。

te-to-teのお教室では、集団の楽しさを感じながら、
思いやりの心や親切心、ルールなどもお伝えできるといいなーと
理想をかかげて、また、それを願いながらお教室展開をしています。

今日はママ同士初対面ということもありまして、
緊張や遠慮もあった事だと。。。
私がまさにそうで、なんとなんと写真を撮リ忘れてしまいましたー
これもしたい、あれもしたいとお伝えすることに、夢中で
気がついたのは解散直後
でもでもこんな楽しそうなショットを撮ることができましたー
手づくりおやつを持ってきてくださったママもいました。ありがとうございます。
蜀咏悄00451_convert_20101007212443
たくさん動いてお腹すいたねーと
持参のおやつを仲良くいただくベビちゃん達!!
蜀咏悄00452_convert_20101007212541
こちらもむしゃむしゃといただいています。
今月出産予定のママのお腹は先週よりぐーんと大きく、
そしてまるーくなっていましたまもなくですね!
帰られた3組のママとベビちゃん、写真がなくてごめんなさい
次回はばっちりと!!!

今日は我が子の勝手さが途中ひどくなってきたので、
みなさんの前で叱られてしまいました。(ママ達、驚かせたかも?ごめんなさいね)
午睡が十分でなく、眠かったのもありますが、
お友達を見て、ママに抱かれてうらやましーと言う気持ちが芽生えはじめて
すべて天邪鬼(あまのじゃく)になっていました。
1歳半~2歳までの自我の芽生えに入ってきているようです。。。

この時期に子供の言うわがままを、そのまま全て受け入れていると
ママはなんでも聞いてくれる存在となり、
スーパーのお菓子売り場でひっくり返って泣き続ける、、、と
なってしまうので、叱って泣かせました

見逃してあげるところ、甘えさせてあげるところ、叱るところ
そのタイミングと加減が難しいですねっ。
泣いてすっきりして、帰りは爆睡しておりました。

本当にご心配をおかけしてすみませんでした
彼のがんばりは認めていますので。。。
今後とも親子共々どうぞよろしくお願いいたします

次回は、21日(木)今日と同じ15:00スタートです。
お教室に着いたら、まずシールを貼ってみてくださいね!!
子守り歌、間に合うかかな~お腹のベビちゃんの為にがんばって作りましょー

コメントの投稿

非公開コメント

別府教室♪

初対面のママ&ベビちゃんがいて最初はドキドキしましたが、今日も楽しく、時間が経つのがあっという間でしたe-266

自己紹介のリズム遊びの時に、我が子がパチパチe-460手拍子していてビックリしましたe-2
ママがお話をしている時はじっとしていて、またみんなで歌い出すと手拍子をしてすごいe-265と嬉しくなりましたe-343(今日はたまたまかな?(笑))

次の教室も楽しみですe-291e-291



1歳半~2歳のしつけが大事なんですね!勉強になります。

今日はリトミックに参加できず残念でした。
我が子は今もまだ熱が出ていて咳がつらそうです。

次回はよろしくお願いします。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/188-1f3d3cf5

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

