

ベビーマッサージと産後ママのストレッチ

今日は、とくなが整骨院宗方院文化ホールでの、
ベビーマッサージと産後のママのためのストレッチ教室でした。

ベビーマッサージが初めてのママとベビちゃんがきてくださいました。
2組でしたので、ゆったりとしたペースで、ベビちゃんに合わせて
行いました。
蜀咏悄00754_convert_20101013211111蜀咏悄00752_convert_20101013210945
初めての場所、知らない人の声に始めはびっくりしたよね。
蜀咏悄00755_convert_20101013211207蜀咏悄00756_convert_20101013211259
お歌を歌っていくうちに、私の声に少しづつ慣れてくれた、2人のベビちゃん。

8ヶ月の王子さま

王子さまは、初めてのことに戸惑い、ころころと動いていましたが、
後半、マッサージの気持ちよさがわかってくれた様で
ごろーんと横になって受け入れてくれました。
最後は工藤先生にも抱っこされるほど慣れていました。

3ヶ月のお姫さま

お姫さまは、マッサージスタートまでに時間があったため、(ごめんなさいね)
足のマッサージを始めると、とたんに眠くなってきました。
少し眠っては、ママのストレッチを横でじーっと見ていて
とてもおりこうさんのお姫さまでした。

ベビーマッサージの後は、ママの身体を整えていきましょう。。。
お2人のママは産後、腰痛があったり、足の痛みもあったそうで、
整骨院にも通い、色々と試してみたそうです。

セルフケア コンシェルジュの工藤先生が、これまでの治療法や効果など
ママ達それぞれから聞き、丁寧に指導しておりました。
「授乳はどちらが多いですか?」などの質問も
託児をしていた私の耳にも入ってきました。

そっかー
癖になってる姿勢があるんだ。。。
蜀咏悄00759_convert_20101013211454蜀咏悄00760_convert_20101013211549
ストレッチポールを使って、リラックス
ママ達の、本来の姿勢に微調整して戻してあげます。

ほうほう。。。
ベビーの内臓の位置を微調整するマッサージに似ているなー。。。

ママ達はストレッチが終わった直後に「楽になりましたー」と
おっしゃていました!
私もプライベートでまたお願いしよっと!!!

こちらは、この場所に慣れてきたわが子
僕はこの色が気にいりましたー。と、先生の大事なポールにごろごろごろと。
蜀咏悄00758_convert_20101013211355

2組のママ。今日はありがとうございました。
足のマッサージを中心に、毎日少しずつでよいので、続けてみてくださいね。
必ず不思議な効果が見えてきますので!!!

      
      お知らせ

      今月のとくなが整骨院宗方院文化ホールでのお教室
   
      日時  10月24日(水)10:30~12:00      

      内容  ベビーマッサージとママのための産後の骨盤ケア
          (手遊びとお歌を取り入れたベビーマッサージの後に、
           ママのための身体を整えてます)     
     
      講師  セルフケアコンシェルジュ 工藤 美和先生
          (自宅で簡単に出来るケア法を伝えてくださいます)

      参加費  1200円 (当日のオイル代 資料代 道具レンタル代込)

      お申し込み 

      こちらのメールフォームから24h予約可

      もしくはお電話

      090-7538-8543 

      RTA指定スクール te-to-te  柴田 貴子

      ご予約時はママとベビちゃんのお名前 月齢 連絡先をお伝えくださいませ。
      みなさまとお会いできるのを楽しみにしています    









コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/194-0879682e

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

