

ベビーマッサージプライベートレッスン

10月26日(火曜日)午後

今日は楽しみにしていたべビーマッサージ
プライベートレッスンの日

先週から保育園に行き始めたれんとくんとママの
「3回でしっかり習得コース」を開催しました。

ママはベビーマッサージを初めて体験
れんとくんにやさしい声で声をかけ、
目を見つめ、丁寧にマッサージをしていきます。

TS3R01150001_convert_20101026222525.jpg

通常のお教室では、なかなかお伝え出来ない
オイルの量だったり
圧のかけかた
手の密着度
ひねり具合
そして
ロイヤルベビーマッサージオリジナルの
「ベビーのリフレクソロジー」では、
サムウォークと呼ばれるママの親指の圧で行うマッサージと
手先の様子を見て頂きながらお伝えしました。

初めてマッサージを受けるれんとくんは気持ち良さが伝わったかのように、
ママのマッサージをジーっと受けてくれました。

ママはそんなれんとくんを見つめ
愛情いっぱいのオーラがでてきて、
空気はとってもあたたかくなりました。
(外はとても寒かったですが、、、)

TS3R01160001_convert_20101026222605.jpg

カメラを向けると二コリと微笑んでくれたれんとくん
微笑むれんとくんにママはびっくり!!
「普段カメラを向けると笑わないんですよー」ですって!

今日はよーく笑ってくれました。
きっとママのマッサージが気持ちよかったんだねー

私がこんなに熱くなるなんて、、、と
ママ自身の身体がぽかぽかしてきた事にも驚いたようでした。
そうなんですよねー、ベビーマッサージはベビちゃんはもちろん、
ママの血液循環が良くなり、身体を温めてくれます。
双方に良い影響を与えてくれるんですよー。
これからの季節は特にマッサージをオススメします!

寒くなると、身体が冷えて寝つきが悪くなったり、
睡眠中、途中で起きたりすることが増えてくるかもしれません。

腰や仙骨が冷えると目が覚めやすくなる様です。
ママとベビちゃんのここち良く過せる時間に
ぜひ、マッサージをしてあげてくださいね!

来週は、今日のおさらいと股関節 お腹 お胸とをしますねー
ではれんとくん、来週も元気に会えますように。。。
(写真がぶれてしまいました。れんとくんごめんね)
 

「3回でしっかり習得コース」 随時募集しています。

身体全体のマッサージを習得できるのと、
ベビちゃんに合ったマッサージを重点に行えるのが、
魅力のひとつです。
お気軽にお問い合わせください

RTA指定スクール    te-to-te

    
         0977-26-5754
         090-7538-8543        
       
                 柴田 貴子






コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/212-6267eb58

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

