

日出町健康福祉センターでのお教室

今日は最初に、追加募集のお知らせをさせてください。

明日行われる、マザーリトミック教室にキャンセルが出ましたので、
体験されたい方1組様の募集をいたします。

寒くなりましたが、元気なベビちゃんママ、ご興味ありましたら、
お待ちしています。

それでは、今日のお教室の様子

今回2回目となります、日出町健康福祉センターでのお教室

3組のママとベビちゃんが、来てくださいましたー
そして、2組のベビちゃんにとっては、
生まれて初めてのマザーリトミックとベビーマッサージ
生後3ヶ月と4ヶ月のベビちゃんです。
蜀咏悄00181_convert_20101101140113蜀咏悄00182_convert_20101101140200

こちらは余裕の表情のTくんです。
蜀咏悄00183_convert_20101101140250
前回は新聞にも掲載されましたー
今日は髪の毛も切ってますますお兄ちゃんに見えましたよー

蜀咏悄00180_convert_20101101140028

まずはマザーリトミックから、

「今日はママ、どこに行きますか??」からスタートし 

「公園!」

「公園で何して遊ぼうかー」

すべり台して。。。お砂場あそび。。。スコップ持って。。。お山作って。。。
と、初めてのママ達も、どんどんと想像力が広がりましたよー

おさんぽもノリノリのママ達!!!おっと、まだまだ首が据わったばかりなので、
ベビちゃんをあまり揺らしすぎないでねーと思わずストップがかかるほど。

そっかー  はっはっはっ!!!と元気もいっぱい。
上の写真はスコップをシフォンで作って、2拍子で、お山を作っているところ

最後は坂道を上って帰りました。

続いてベビーマッサージ

蜀咏悄00185_convert_20101101140432蜀咏悄00186_convert_20101101140519蜀咏悄00187_convert_20101101140605蜀咏悄00184_convert_20101101140339
ベビちゃん3人の笑顔 しあわせー

初めてのママ達に感想をお聞きすると、とても楽しかったです。
私が癒されました。と言ってくださりました。
そして、1歳4ヶ月の動きまわるのが大好きな時期のTくんのママ
だんだんと戻ってきてくれるようになりましたー
まだまだ続けていきます!!という嬉しいお言葉を頂きました。
そうなんです、先月よりもTくん、マッサージを受けてくれる時間が
グーンと長くなっていて、私も見ていてとっても嬉しかったです
ママの気持ち、絶対伝わっているって思いました!
1歳4ヶ月って実際にマッサージを行うのって本当に難しい時期なんです。
でもでも、ママがあきらめずに続けてきた意味があったなーって。
今日はとても感激しました。
蜀咏悄00188_convert_20101101140658

今日初めて参加のママ、お1人は看護士さんにピアノの先生
ピアノの先生はリトミック活動もされていて、
マザーリトミックってどんなだろう??と思って参加して下さったそうです。
体験してみて、とても楽しかった。とてもいい!!と喜んでいただき、
なんとなんと、ママより「自宅で開催していただけませんか???」
と、嬉しいお言葉が
「来月になったら1ヶ月も空いてしまうので、できたら今月中に」と
ママはピアノとリトミック専門でずっとお教室をしてきたそうです、
やっぱり、音は1ヶ月も空いてしまうと効果がなくなるのをよーくご存知でした。
ママ自身が音に携わっていただけに、ちゃんとベビちゃんと楽しみたいとの思いが。

そうなんです、マザーリトミックはママが楽しい!嬉しい!面白い!と
五感いっぱいで感じることができ、初めてベビちゃんの心に届いていきます。
そして、あまり間を空けずに、グループ活動で。。。
ピアノ講師のママとお話をさせていただき、改めてマザーリトミックの
魅力にひかれつつ、ママにお褒めていただいた事がとても励みになりました。

今後、ママのご好意により、日出でのリトミックのお教室は
お部屋をお借りできることになりました。
また、日程など近いうちにお知らせいたしますね!

今日も新しい出会いに感謝します

さて、明日は大分教室

テーマ 今から最終決定に入ります!

お楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/218-f33f4e4c

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

