

無事に終わりました!

今日は午後より、ベップ アート マンスで依頼を受けて、
ベビーマッサージと絵本についてのワークショップ開催日

DSCN0201_convert_20101113205654.jpgDSCN0199_convert_20101113205429.jpg

宮川 園店長のBook cafeへ行ってきました!
ここの建物 私が小さい頃より同じ形でずーーと立ってるんです。
懐かしいにおい ほっとする建物

今日は1組様残念ながらお休みでしたが、
te-to-teのお教室のリピーターさん3組
寒い中、ありがとうございます。

DSCN0194_convert_20101113204944.jpgDSCN0187_convert_20101113204550.jpg

生後4ヶ月のいっくんでーす!初めてあったのは、2ヶ月の時でしたねー。
背筋がとってもしっかりしていたのには、驚きました!
とっても気持ちよさそうに最後までうけてくれたいっくん。
笑顔のいっくんに、ベビマにはまってしまいそうなママ(資格チャレンジかも?)

DSCN0149_convert_20101113203526.jpgDSCN0189_convert_20101113203430.jpg

ゆうちゃんでーす! 昨日で1歳になりました。おめでとうーー
以前ゆうちゃんの託児をさせていただいてたので、
今日はゆうちゃんの成長をとっても楽しみにしていました。
久しぶりに会って、あんよが出来ていたゆうちゃんを見て感激しましたー。
そして今日はゆうちゃんの特に好きなマッサージを発見しちゃいましたよーーー

DSCN0195_convert_20101113205032.jpgDSCN0152_convert_20101113203704.jpg

そして、はるとくんでーす。なんとなんと生後0ヶ月
1ヶ月経っていない新生児のはるとくんは、実はベビマは初めてでは
ありませんーーーママはベビマ講師でありますし、
お腹の中にいる時から私のお教室にもきてくれてます
だから、はるとくんはお歌も聴いた事があるんだよねー
今日は外に出て初めて全身のマッサージをした記念日になりましたー

DSCN0150_convert_20101113203611.jpgDSCN0164_convert_20101113203929.jpg


そして、我が子のきょうへいです。こうしてみると随分大きくなりました。
大好きなゆうちゃんとの久しぶりの再会にうれしそうー
最初はこうして受けていましたが、途中からストを起こし逃げ出しましたーーーー
私が自分だけの母親としてではなく、みんなの1人になっている事が
成長と共に感じてきてるんだなーっと思いましたっ。

DSCN0190_convert_20101113204458.jpgDSCN0173_convert_20101113204205.jpg
DSCN0170_convert_20101113204111.jpgDSCN0160_convert_20101113203758.jpg
     季節の歌で手遊び、身体遊び そしてマッサージにおしゃべり
DSCN0183_convert_20101113204300.jpgDSCN0186_convert_20101113204351.jpg
      みんなで過したひととき、とっても楽しかったです!
DSCN0197_convert_20101113205119.jpgDSCN0198_convert_20101113205258.jpg

ベップ アート マンス 2010は月末まで市内のあちこちで
様々な体験型のアートをたのしんでいただけるようになっています
(それもお得な参加費で!)
book cafe では1階は店長の選んだユニークな本や写真絵画などなど
そして2階へは本を持ってじっくり読むことができます!
必要に合わせて、飲み物や軽食も準備していただけますので
ゆっくりした時間を過ごしたいときにはいいですねー

今日見学に来られた男性の画家さん(アートマンスにて出展)が
帰りに感想を伝えに来てくださいましたのでご紹介します。

赤ちゃんとママの部屋に入るのは、はじめはかなり抵抗がありましたが、
マッサージをしているのを見ていると、その空間がここち良くなってきました。
お部屋は独特の赤ちゃんのにおい(ミルクではないようです)があり、
終わってみると自分の毒(おもしろい表現ですね)が抜けた
いや、抜いてもらった様に感じました。
これはもっとみんなに見てほしい。。。
見てもらうべきだ、今日はとてもいい経験をしたと
伝えていただきました。

パパではない1人の男性に見てもらいそう感じたのでしたら、
パパが見たらもっといいだろうなー
ベビマに参加していただきたいなーと
ずーっと思っていたことに
ずーっと描いていたことに
ずーっといつかしてみたかったこと
勇気がなくて進むことができませんでしたが、
今日の方の感想を素直に聞いてみて、

やっぱりそうだ!と

本日 火がつきました!!!

来月、パパとのお教室します!
パパと一緒に音遊び&ベビーマッサージ
     
日時  12月 5日 (日)11時~13時30分

     詳細は後日お伝えいたしますね!

     
DSCN0191_convert_20101113204807.jpg
参加してくださったママとベビちゃんありがとうございました。
そして、講師として招いていただいた店主の園さん
お写真も撮っていただきありがとうございました。

皆さんのご協力で、今日の日を迎え、そして無事に終えた事
感謝いたします。

今日の様子はベップ アート マンス のブログへも掲載して
いただけます。
大分合同新聞にも掲載されるそうです。

私も、みてみまーす楽しみでーす。



 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/235-570ecc71

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

