

のびのびベビーマッサージ

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は別府母子支援センター「どれみ」での
チャイルドマッサージ教室でした。

いつも定員いっぱいのお教室ですが、
数日前から、風邪や嘔吐下痢の症状で、
キャンセルが続出しまして、今日は4組様となりました。

DSCN0238_convert_20101117223421.jpgDSCN0240_convert_20101117223600.jpg


DSCN0237_convert_20101117223322.jpgDSCN0239_convert_20101117223511.jpg

1歳前後の動きたくってしかたのないベビちゃん達
でも、お歌をとり入れたり、ママのちょっとした受け入れで、
ベビちゃんもマッサージを受けてくれました。

今日はボールや音を取り入れてマッサージをしました!
リピーターのママ達は、歌も覚えてくれていたので、マッサージもスムーズに!

今日は嘔吐下痢が幼稚園、保育園で流行っているという情報より、
ご兄弟から感染症を移されないための予防方もお伝えしました。

ママ達のお話中、ベビちゃんは。。。
DSCN0243_convert_20101117223833.jpgDSCN0242_convert_20101117223740.jpg

DSCN0241_convert_20101117223647.jpg
りおちゃんスヤスヤーーー

いつもママ達が熱心にお話しを聞いてくださるので、
ついついお話しが、脱線したり、ながーくなってしまいますが、
私も同時に聞く姿勢をお勉強させていただいて、います。
ベビちゃん達、ママの聞く姿勢をしっかり見ているので、
きっと上手におはなしを聞く事ができるだろうなーー。。。
DSCN0244_convert_20101117223929.jpg
今日も楽しい時間をありがとうございました。
12月は支援センターのお教室はお休みしますので、
次にマッサージのお教室でお会いできるのは、1月となります。

それまでにまた支援センターでお会いできるかなー?
また一緒に遊んでね





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/240-afbfd663

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

