

専門家ママのマザリト

今日は日出町川崎でピアノ講師をしている
ママのお宅でマザーリトミックとベビーマッサージを
半分づつさせていただきました。

ピアノの先生のお宅で??と疑問のママもいるかも知れませんねー。

きっかけは今月初めに日出町健康福祉センターでのお教室で知り合って、
お部屋がなかなか取れないもので、
「次回は12月ですーーー」とお伝えした事から。

「12月???間が開きすぎますよねーーー」とママの反応。
ピアノの講師であり、産前までリトミックをしていたママは音楽専門家

そんなに開いてしまったら。。。。。と専門家ならではのお答え。
そうなんです、音楽にせっかく触れて脳の側頭葉を刺激しても
残念な事に間が開くと戻っちゃうんです。
なので、月3回のお教室大事なんです!

で、お部屋が取れなかったら自宅へどうぞとお誘いを受けたんです。
私のブログからの生徒さんも仲間に入れてくださり。。。
感謝 感謝です。

前置きが長くなりましてが、生後1ヶ月~1歳2ヶ月までの
かわいいベビちゃんとママの様子をご覧ください。
ママのおひざでゆーらゆーら!
お鍋の具材になったベビちゃんにママ達がシフォンで、湯気をイメージ
ころころころころこーーろころ
DSCN0284_convert_20101122202443.jpgDSCN0287_convert_20101122202720.jpgDSCN0286_convert_20101122202626.jpg

5人中2人のママがピアノ講師でリトミック経験ありのリピーターのママ
そして、マザーリトミック講師と看護師のリピーターママに
今回初めて参加のママ(パパがブログを見つけてくれたそうです!)

マザーリトミックの表現の分野では、さすが!!!と思える反応
表現もユニークで、内容がどんどん広がり、笑いの渦に!!!
ベビちゃん達は白菜になったりと、今日はよく笑いました!

マッサージを受けるベビちゃんはとってもおりこうさん。
こんな時期があったよなーーと懐かしく思いながら、
マッサージさせていただきました。
DSCN0292_convert_20101122203115.jpgDSCN0288_convert_20101122202805.jpg
瞳の美しさに、感動しますよね ベビちゃんのは悪いもの見せたくないなーって。
DSCN0289_convert_20101122202850.jpgDSCN0290_convert_20101122202936.jpgDSCN0291_convert_20101122203025.jpgDSCN0293_convert_20101122203206.jpgDSCN0294_convert_20101122203253.jpgDSCN0296_convert_20101122203343.jpg
ママの表情に幸せを感じます。ベビマしてよかったーてっ。
DSCN0297_convert_20101122203429.jpg
ママのお腹の中の時からお教室に来てくれていた遙音くん
まもなく唐津へ帰っていきます。
寂しくなるなぁー
臨月でマザリトデビュー0ヶ月でベビマデビュー
大物になるぞーーー
DSCN0301_convert_20101122203607.jpg

キレイなお家にママ達の笑顔とベビちゃんの瞳の輝き
とっても素敵な一日でした。

ママの笑顔はベビちゃんからのプレゼント
今日もありがとうございました。

来月は12月20日(月)10:30~
こちらの自宅で今日と同じお教室を行います。
(ママありがとうございます)
詳細は12月のスケジュールに追加いたしますので、
ご覧くださいませ。

明日もハッピーな祭日となりますように。。。




ママセラピストとして一緒に広めてみませんか?

ベビーマッサージ マザーリトミック認定講師受講生募集中

RTA指定スクール  te-to-te

     認定講師  柴田貴子

     090-7538-8543
  
    (お気軽にお問い合わせくださいませ)     




















コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/252-358cbbdb

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

