

プレゼント ありがとう

クリスマスイベントが終わって、嬉しいプレゼントが届きました!

ー昨日のクリスマスイベントを最後に、
マザーリトミック大分教室を卒園したゆめちゃん
ゆめちゃんはいつもお教室の時間が午前睡の時間と重なり
眠たーい目をこすりながらの参加が印象的でした。
DSCN0489_convert_20101211215707.jpg
でもゆめちゃん、お教室の中で、大好きなおてだまが出てくると、
かわいいお目めがきらりーーーん!!と目が覚めおてだまを握り、
「ず---っと、おてだま持っておきたいのー」と大事に大事にかかえていました。

ゆめちゃんが眠気をがまんしていたのは、
もしかしたら、おてだまの登場をまっていたのかもしれませんね!
そんなゆめちゃんのママより、お世話になりましたと
ゆめちゃんの大好きなおてだま(手作りの)をいただきました。
DSCN0613_convert_20101220012912.jpg

ママのやさしさのこもったおてだま、大切に使わせていただきます。
1月からママはお仕事、ゆめちゃんは保育園に行きます!
がんばってくださいね! いままで本当にありがとうございました。



そして、クリスマスイベントの時に
サンタさんにプレゼントをいただいたから!!と

サンタさんへお礼のクリスマスカードが届きました!

 「サンタさん ありがとう」 「 ま おより 」 
って書いています。
まおちゃんはまだ0歳だから、おにいちゃんが、代理で書いてくれたんだね!

自分の名前ではなく、兄弟の名前を書いてあげるところに
思いやりのこころを感じ、一生懸命に書いてくれたお兄ちゃんを想像すると、
うるうるなりました

DSCN0640_convert_20101221015723.jpg

サンタさん、カードを読んで、とても喜んでいたよー
いいこだねーーーーて!!

クリスマスカード ありがとう サンタより













コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました!

ゆめはの写真まで載せていただいてありがとうございました。
昨日、驚いたことがありました。絵本におにぎりの写真を見て、「おにぎりね」と私が言ったらゆめはが両手で“ぎゅっぎゅっ”という仕草をしたのです。本当にびっくりしました。今は目に見えていなくても、リトミックで学んだことが残っていってるんだなと思って嬉しくなりました。先生には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

No title

そうなんですねーーーー(驚)
ママのお話を聞いて、とても嬉しくなりました!

おてだまが大好きだったゆめちゃん、
おにぎりのお歌も大好きで、ちゃんと記憶に残ってたんですね。
これから、おにぎりの歌を歌いながら、おにぎりを一緒に作れますねっ。

また思いだしたら遊びに来てくださいね。ゆめちゃんの成長を楽しみにまっています。
ありがとうございました。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/286-ad20d860

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

