

マザーリトミック別府教室

いつもご訪問ありがとうございます
皆様のご訪問とコメントが私の力となっております

今日はマザーリトミック別府教室の日
昨年9月にマタ二ティー期として参加してくださったママが
当時ママのお腹で過していたベビちゃん を連れて(凄く神秘を感じました
お教室に来てくれました。
蜀咏悄00106_convert_20110127222723 蜀咏悄00004_convert_20110127221610
様々な音の中、ぐっすりの遙音(はると)くん 生後3ヶ月です。
マザーリトミックの教室で覚えたうたを、ママがずっと唄ってあげていたら、
最近ではその唄に反応して、よく笑うようになったとお話してくれました。
ママの持つテンポ 好きなリズム そして歌声と
お腹の中でもちゃんと感じてくれていたことが、はっきりと分った瞬間でした。

       そして、今日も元気なマザリトベビー&マザリトチルドレン
蜀咏悄00090_convert_20110127222348蜀咏悄00085_convert_20110127222300
今日はちょっと早いけれど、節分にちなんだマザリト   鍵盤だいすき そうしくん
ママと一緒に恵方巻き作りました               今日はこの場所から参加
蜀咏悄00076_convert_20110127221738 蜀咏悄00080_convert_20110127221846
ママとリズムうち ベビちゃんも振動で感じます    ママはにっこり まおちゃんスヤスヤ
蜀咏悄00083_convert_20110127222041 蜀咏悄00084_convert_20110127222211
あっ。恵方巻きを思わず切ってしまった        早いテンポでくっつこう くっつこう
蜀咏悄00103_convert_20110127222538 蜀咏悄00104_convert_20110127222630
風で強弱を感じてみるよー  わぁーと、実は大人も楽しいの  下から見るとこんな風に
蜀咏悄00121_convert_20110127223159 蜀咏悄00076_convert_20110127221738
       ぺったん ぺったん もちつきゃ もちつきゃ もちついた (即時反応)
蜀咏悄00112_convert_20110127222910 蜀咏悄00111_convert_20110127222814
ママの聞くっ!!と言う視線と空気が子供達にも伝わります。 すごい集中力がついてきました
蜀咏悄00098_convert_20110127222439 蜀咏悄00081_convert_20110128003514
 
  魔法の楽器ライアーに合わせて合奏    今日は2拍子のわらべうたに合わせました
蜀咏悄00116_convert_20110127223007 蜀咏悄00117_convert_20110127223100
     最後におたより帳をもらいます。お名前が呼ばれるまで待てる
     呼ばれたら お返事をして手を出す(数ヶ月するとあんよで取りにきてくれるように)
     すべて、マザーリトミックの教室の中で培われる力

     集中して聞くこと 表現できるようになること  自信をもてること
     褒められること  がまんできるようになること 思いやること 


蜀咏悄00123_convert_20110127230229

     音の中で、自然に 気がついたら出来るようになっていることが
     たくさんあり、それぞれの個性を持って成長している姿が
     本当のほほえましい教室になってきました。

     これも参加してくださるママ達が、様々な教室がある中
     マザーリトミックを楽しんで、継続してきてくださっていることで、
     本当に嬉しく思っています。

     果てしない子供達の能力を信じて
     音と共に幸せな人生を!!


     今日もありがとうございました。

     2月は今日のレッスンを生かし 節分しましょうね~
     全員参加 できますように。。。



      ~  追記  ~

      中島先生
      帰省中の貴重な時間にご参加、そしてお写真とありがとうございました。
      佐賀県でマザーリトミックが広がるのを私も楽しみにしています。
      お郷帰り中に参加してくれたママセラ(ママセラピスト)のブログもみてね!                
      (指定スクールほんわか ブログトップページにリンクをしています


      ベビーマッサージ  マザーリトミック養成講座開講中          
         
          癒しのお仕事されたい方
          赤ちゃんが大好きな方  
          お家で自分のペースでお仕事されたい方
          自分探しをしたい方
          スキルアップとして資格を取りたい方

          お子様と一緒に受講できますよ
          私も子供が生後3ヶ月からお勉強をはじめました
      

          まずはお気軽にお問い合わせください

          0977-26-5754
          090-7538-8543
          jasmine-7.19@ezweb.ne.jp

          RTA指定スクール te-to-te

               認定講師  柴田 貴子
                     
            
    
      
      
      











コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日間ありがとうございました♪ 柴田先生のお教室に参加させていただき、「そうそう!これこれ♪」って、思いました。先生のようなレッスン!唐津でもできたらいいな~ ホントに楽しかったです。家でも自然に歌を口ずさんで、さわやか気分の私でした。これからマザリト広めていきまーす♪♪♪

こちらこそ

貴重な2日間をありがとうございました。
やさしいパパの協力で、お勉強も有意義にそして充実しよかったです。
私もライアー奏法ではとても癒されました。ポカホンタス見ときます!
教室では写真係りにさせてしまい、失礼致しました。(あんなに撮ってくださって 感謝)
ベビマ同様、佐賀でもマザリト広めてくださいねー
中島先生のお教室、ほんわかしてきっとたのしいだろうなーと今から私もワクワクしています。
次にお会いできるのを楽しみにしています。すてきな子もり唄作ってくださいねー。
追伸~一時保育の先生から、ママがきていたよーとおしえていただきました。みなさんやさしい先生ですねー。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/330-019cf016

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

