

おいしいと聞けば

いつもご訪問ありがとうございます
皆様のご訪問とコメントが私の力となっております

昨日、友人2人に誘われ日出町の洋食屋さんMⅠNDSさんへ行ってきました
TS3R01850001_convert_20110131005925.jpg

11:30~オープンなのに9:30分にはこの状態
昨年末に島田伸介(漢字あってます?)さんが司会をする番組で、
彼がここのハンバーグ「おいしーーー」と絶賛したとのこと。
番組に出てからは北海道からおとりよせもあるほどと、
なかなか食べれなくなってるみたいよーと友人
TS3R01860001_convert_20110131005949.jpg
名前を書いて受付し(9:30に着いて、すでに5番目)
そのままちょっとお買い物。。。と言ってもまだこの時間にあいているお店もなく、
最近お気に入りの日出公民館隣パンやさんへ向かい、パパッチ達のお土産を買って雑談
女子3組も集まれば、お話しにも大輪のハナが咲き、時間が経つのも忘れるほど、、、。
TS3R01870001_convert_20110131010008.jpg
で、時間になったので戻ると、辺りは人だかり。。。
他県ナンバーの車も目立つ中
雪はドンドン降り出し (とても寒い)
名前を呼ばれたので、
急いでお店へ
2種のソースから
うわさの白ワインベースのソースを選び
テーブルに届いた瞬間にガツガツガツ(マザリト風のリズムをのせー)
あっと言う間に完食ーーー
アッ
。。。と友人
アアーともう1人の友人
しまったと私
はい、写真を撮る前に忘れて食べてしまいました
みなさんにお知らせしようと思ったのにーーー
で、どんなか。。。と申しますと、
スープ(鳥ベースと思う)と
プレートにサラダ ハンバーグ ごはんが全て一緒に飾られて900円(何十円だったかなー)
食後のお飲み物は250円
で、お味は???
空腹は最高のご馳走と言われます答えになってない?)

  

     ~ 追記 ~     
 
  三つ子の魂百までといいますが、
  その子にとっての「美味しい」も
  3歳までに育っていきます
  口に入ってきたもの 
  舌が覚えちゃいます
  
  子供には、素材本来の味
 
  昆布とかつおから丁寧にとった出し汁
 
  ゆでただけの野菜 
 
  焼いただけの魚

  イノチを大切にするのならば

  いただくことの大切さも

  伝えていきたいですね

  


  コンビ二のお弁当が美味しいなんて言わせないぞーーー 
  
 



コメントの投稿

非公開コメント

初めての味

先日、旦那がお休みの平日に家族で食べに行ってきました~!
昨年、旦那と一緒にその番組をリアルタイムで見ていてずーっと気になっていました。土日は多いと思い平日に1時間前に行きましたがすでに駐車場はいっぱいでした!限定50食ということでしたので…初めての味でおいしかったです♪店内でハンバーグとソースを購入していた方もたくさんいましたよー♪
テレビで紹介されると食べてみたくなりますよね~(*^_^*)

そうなんですねー

コメントありがとうございます。
今日のマザリトもありがとうございました!!
ハンバーグ、食べにいってたのですねー
お持ち帰りの方も多かったです。
まだまだブームは続きそうですね。。。
また美味しいお店をみつけたらおしえてくださーい!!

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/334-3e6aa03a

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

