

節分 節目

いつもご訪問ありがとうございます。
みなさまのご訪問とコメントが私の力となっております

今日は午前と午後で、マザーリトミックの教室が行われました。
テーマは「節分

各教室では同じテーマですが、ママ達の表現で少しづつ違いも
どうぞ、ご覧ください

蜀咏悄00818_convert_20110201232506 蜀咏悄00820_convert_20110201232600
はじめまして、生後6ヶ月のあおとくんです!    お家ではお返事できるようになったよ!
蜀咏悄00821_convert_20110201232724 蜀咏悄00822_convert_20110201232835
自分の気持ち したいことを表現できるようになりました!
蜀咏悄00823_convert_20110201232926 蜀咏悄00824_convert_20110201233047
リズムに合わせて豆をつくります   きゅっ きゅっ きゅっ  ぱらぱらぱらーーー
蜀咏悄00825_convert_20110201233253
今日も元気なにこにこ笑顔のママたちでしたー
体調を壊しているベビちゃん、早くよくなって来週は元気な顔をみせてくださいね。
(個人の写真が撮れずにいたベビちゃん、次回に。。ごめんね


そして午後から中央公民館での別府のレッスン
新しいお友達も参加してにぎやかな教室になりました
蜀咏悄00831_convert_20110201234011 蜀咏悄00832_convert_20110201234101
おだんごをお歌に合わせてつくりました     キュッ キュッ キュッ
蜀咏悄00828_convert_20110201233446 蜀咏悄00829_convert_20110201233533
鬼に金棒  足もしっかり伸ばしてー カチカチになるよ  リズムに合わせてー        
蜀咏悄00830_convert_20110201233639
せーの、鬼は外 福は内 ママ達が遠くに飛ばすのを見て、ベビちゃんも真似ます
 蜀咏悄00834_convert_20110201234159
元気なベビちゃんとやさしい歌声の響くお教室 今日もありがとうございました
こちらの教室も体調を壊してしまったベビちゃんが。。。
早くよくなって元気な顔をみせてくださいね。

         ~   追記   ~

別府市朝見八幡宮で毎年恒例、1日の朝より行われる行事
「厄除けの豆まき」に、別府教室の4組のママが早朝より参加されたそうで、
写真を送ってくださいました。
IMG_62340001_convert_20110202000934.jpg IMG_84910001_convert_20110202000954.jpg
裃(かみしも)を着て、りりしいママとベビちゃん達、そしてテレビの取材を受けたそうしくんパパ
パパのコメントがこころに響いたので掲載させていただきました。

        「自分も力になれたらいい」
       素敵ですね、
       ひとは、
       生まれてきたことを 
       生かされていること
       いのちが自分だけのものではないのだと気づいたとき

       いのちを大切に
       兄弟を大切に
       親を大切に
       友達を大切に
       そして世の中の役に、人の役に立ちたいと自然に思えるのではないでしょうか

       生きている意味 生かされている意味 節目のこの時期に
       もう1度考えることができました

       生きている間に出会える人の数には限りがあります
       その出会いの中で、自分が出来る限り愛と思いやりをもって接していきたいなー
       親として、人として子供達にもそんな思いを伝えていかなくてはなー
       蜀咏悄00826_convert_20110201233350
       人は1人で舞おりて 1人で天に戻っていくけれど
       人生は誰かのために生きている 生かされているよね
       ひとりじゃないんだよね。









 



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/335-e3ce703f

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

