

たんぽぽになあれ

いつもご訪問ありがとうございます
みなさまのご訪問とコメントが私の力となっております

さてさて、どんどん投稿が遅れていっておりますが、、、
今日(昨日になってしまいました、、、あああ)の
マザーリトミック教室の様子です。

春ですねー

気持ちのいいお天気

さーて、今日はどこへいこうかなー

河原の土手へ おさんぽです
蜀咏悄00922_convert_20110208231755 蜀咏悄00923_convert_20110208231840
おさんぽ途中になんとなんと大きな犬が吠えてきたよー
にげろーーーーー

そして河原に着いたら まだまだ冷たい風がビュービュー
すると今度はやさしい風がそよそよ~~

景色を感じる想像力  ママ達の感性がどんどんと磨かれて行くのが伝わります

さーて、春のお花だよ
みーんな、「たんぽぽのわたげになあれ
蜀咏悄00925_convert_20110208232113 蜀咏悄00926_convert_20110208232203
ふわふわふわ~ ふわりふわり~           僕は1人で飛べるんだー

蜀咏悄00930_convert_20110208232253
              みんなの大好きなおやつ時間 
(オムツ替え中のあおくん 帰ってしまったゆうくんごめんね、また次回一緒に撮ろうね
今日はみんなでおてだま遊びをしましたが、思ったように出来ずに苦心しましたね、
最後に上手くいった時は思わず歓声があがりました。
ママが手を叩いて嬉しそうに笑う姿を見て、ベビちゃん達も手を叩く、
見る」「真似る」がとっても大事な時期なんですよね。
そこに楽しそうな雰囲気(空気感)と緊張感 達成感がそなわると、
こころと脳にとてもよい大きな影響を与えることができます。

マザーリトミックの教室では、音楽的なことはもちろんですが、
同時にベビちゃんの成長に必要であるもの、
お家に帰って家族でできるものを一緒に行います。
ママ達の想像力と喜びが子供達への大きな栄養となり、実を作ってくれるんですよ。

    
      今日もありがとうございました

      子供達のはてしない能力と力を信じて











コメントの投稿

非公開コメント

No title

お教室でも、だんだんとさよこが私から離れて歩いて行くのをみると、本当にくっついている時間って少ないんだろうなぁっとしみじみしてしまいます(;;)
お返事ができて、本当に嬉しかったです(^^)次回もできればいいなぁと願います♪

たんぽぽのお歌を家でも歌おうとしたんですが、歌詞があいまいになってさよこからも「え??そんな歌だった??」みたいな目で見られます★
次回もぜひたんぽぽの歌を教えてください!!

タンポポ

マザリトの回を重ねるごとに息子が楽しんでいるように思います。
実は私、タンポポのお歌聞いたことがありました。歌詞はうろ覚えでしたが可愛い歌ですよね。

家に帰って「落ちた落ちた何が落ちた?」を歌ってあげたら大爆笑していました。気にいったみたいです(笑)

くりかえし

さよちゃんママ

みんなの前でお返事が出来て、本当によかったですね。
私もとっても嬉しかったです。
あの日、さよちゃんを見ていて思ったのですが、
今日はやるぞーーって、目の輝きがいつもと違ってたんです。目力って言うものかな?毎回、お返事してくれるようになると、ママも嬉しいと思いますが、まだまだ小さいさよちゃん、その時々で、違ってくると思うので、
ながーく見守ってあげてくださいね。まずは、1度できた事、たっくさん褒めてあげてくださいね。ノートに早速記録を!!ですね。ママの気持ちおしえてくださりありがとうございました。たんぽぽのおうた、ママ達に覚えていただきたいので、今月はいっぱい歌っていこうと思います。

あおいくんママ

あおくん、みんなといることが本当にたのしそうですよね、自分の好きな場所もあるみたいで、音も好きみたいですし、これからも楽しみですよね。子供達の成長を見ていると、続ける事の大事さを痛感させられます。
「落ちた落ちた」あおくんのツボにはまったんですねー。ママが早速してくれて嬉しいです。まずは身近なものから、そして成長に伴って色んなパターンでしてあげてくださいね。


トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/343-2a437e2c

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

