

癒されましたー

いつもご訪問ありがとうございます
皆様のご訪問とコメントが私の力となっております

今日は午前中に杵築市、午後には日出町と
北へ北へとベビーマッサージに行ってきました。
我が子は久しぶりの一時保育に少しとまどいを見せながらも
大好きな車にのってバイバーーーィと手を振って見送ってくれました。
よっし、かあちゃんがんばるよ!) と、こころの声を自分で聞きながら。。。

まずは杵築市文化体育館で今日がスタートのベビーマッサージ教室
雨の中、3組のベビちゃんとママが集まってくれました。

生後2,4,9ヶ月のベビちゃんに、ママが優しくマッサージ
「ママの声をお腹の中でずーーと聞いていたので、歌ってあげてくださいねー」
「お顔を近づけてー大好きなママの声って安心するんですよー」とお伝えすると、
ママ達は懸命にベビちゃんを見ながら歌ってマッサージをしてくれました。
蜀咏悄00944_convert_20110217215904 蜀咏悄00945_convert_20110217215956
ママたちが仲良くなっていくうちに、初めてあったベビちゃん同士も意気投合
蜀咏悄00943_convert_20110217215816 蜀咏悄00946_convert_20110217220052
  はじめまして2ヶ月の優ちゃん!        4ヶ月になったたかひろくん
蜀咏悄00942_convert_20110217215711 蜀咏悄00947_convert_20110217220141
  著しい成長を見せてくれたりょうくんです   まもなく首がすわりそうでしたね
蜀咏悄00949_convert_20110217220322

 今日はママの声とトーンのお話し、寝かしつけの儀式を含めて
 ベビーマッサージをお伝えしました。
 熱心なママ達、きっとお家でも今日のお勉強を基にマッサージしてくれることでしょう。
 私もとても楽しい時間を過させていただきました。ありがとうございました

 あっと言う間にベビちゃんの時期は過ぎてしまいます。
 たくさんたくさん触れ合ってあげてくださいね
 そして、どうか長ーく眠ってくれますように。。。
 次にお会いしたときには良い報告が聞けることを願っています。
       月は3月17日(木)10:30~ 
        ただ今募集中です。
 



 午後からは、日出町健康福祉センターで行われた4ヶ月検診へ
 検診の待ち時間に、マッサージの手技、効果、オイルの事 お肌のことなどを
 お勉強しましたよー 
蜀咏悄00951_convert_20110217220505 蜀咏悄00948_convert_20110217220230
  準備中の中、1人で待機ののびちゃん          最後まで泣かなかったよ    
蜀咏悄00950_convert_20110217220410 蜀咏悄00952_convert_20110217220557
  マッサージ 気持ちよかったよ             僕、おうたが大好きなんだ 

  最後まで残っていたベビちゃん達に写真を撮らせていただきました。
  長い検診時間でお疲れのところ、ママもベビちゃんもありがとう。。。


  来月も17日、弟3木曜日の午後より健康福祉センターでお勉強会を行います。
  待ち時間にお教室をしていますので、ぜひおこしくださいね。
            
 





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/351-514cfc34

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

