

卒園

本日2回目の投稿です

午後より行った、マザーリトミック別府教室
今日は弟1期生の中からお友達2人が卒園を迎えました


蜀咏悄00990_convert_20110225231154 蜀咏悄00991_convert_20110225231247

遠くにお引越ししてしまうお友達の為に今日のテーマは
「みんなで温泉」にしました。
温泉に「ポッチャーーん」と入り、シフォンで泡を立て身体をごしごし 
そしてみんなのお背中をごしごし、触れ合うことで距離を縮めてみました

そしてお別れのセレモニー
ママたちの準備して下さった、寄せ書き作りに、手作りケーキを食べて
みんなでお別れ。。。

魔法の楽器ライアーの音色に、歌詞をのせてプレゼント

今日卒園したちいちゃん

去年の今頃、自宅にベビマを習いにきてくれたのがはじめての出会いでした
半年のベビマ時期を過ぎ、マザリト教室開講とともに生徒さんに。
ちいちゃんは当初からまわりのことをじーーーと観察して、行動に入る、
とても賢い女の子でした。
同じ年の男の子を「もう子供なんだからっ」「うふっ」と横目でみながら
冷静に楽器のお方付けをしたり、「はいどうぞ」とお手伝いをしてくれたりと
お教室を上手にひっぱってくれるおねいちゃんの存在でした。。。
ねっ、ねっ、男の子のママ、そんな感じでしたよね。
ママのお料理上手なこともあり、ちいちゃんは食べることが大好きで、
おてだまを食べ物に見立てる時も、おにぎりの歌をうたう時も
本当に美味しそうに食べるまねをしたよね。
蜀咏悄00092_convert_20110226005923 蜀咏悄00996_convert_20110225231422
初夏にはじめての大型シフォンの体験       成長した今日のちほちゃん
おすわりして床をもじもじ                おすましだーーいすきっ

そしてしょうちゃん

しょうちゃんもベビマの時期からなので、お友達になって1年以上になります。
8月生まれのしょうちゃんは我が子と同じ生まれ月ということもあり、
ちいさい時からなかよくしてもらいました。ママは県外から来ているけれど、
遊べる場所をたくさん知っているので、いろんな事をおしえてもらいました。
お教室ではしょうちゃんが1番にお返事できたんだよね。
そして小さい音に耳を傾けるときも、即時反応がとっても得意で
音が止まると「おわったーー」とちいさな声でおしえてくれたんだよね。
よさこい節で使用するおしゃもじの楽器が大好きで、選ぶのはいつもおしゃもじだっだね。
力強くてやさしい!!とまさに理想の男の子像でした。
蜀咏悄00010_convert_20110226005736 蜀咏悄01004_convert_20110225231510
去年のバレンタインデー 初めてベビマしたよ    今日のしょうたくん お喋りも上手に
授乳中に今日は特別と言ってケーキ食べたよね  ママを「かぁちゃーん」と呼んでたよー

こうして出会えたこと、一緒に育児ができたこと、成長を共に喜び会えたこと
ご縁があった事に本当に感謝したいと思います。

蜀咏悄00992_convert_20110225231335

お別れはとっても寂しい。。。
思い返すと胸が熱くなり、涙がこみ上げてきます。。。
けれど、もっともっと大きく羽ばたいて もっともっとお友達を増やして
もっともっと幸せになってほしいから、笑顔でお見送りしたいと思います。

ちいちゃん、しょうちゃん元気でね!!
泣いたり、笑ったり、お勉強したり一緒にすごした時間をわすれないよ

寄せ書きの準備をしてくれたママ、手作りケーキを持ってきてくれたママ
ママ達のあったかーい思いが1つの思い出になりました。
本当にありがとうございました。私ひとりでは決してできなかった。。。
ご協力してくれたママ達もみんな、ありがとうございました。
     

      そーーーれっ
      
      おしくらまんじゅう

      おされて ぎゅっ

      おされて ぎゅっ
     
      おされて おされて

      おされて ぎゅっ

      あぁーーーーーー

      くっついたーーー



110225_1705+01_convert_20110226012020.jpg
   日本の未来をしょって立つ!立つ??



      




コメントの投稿

非公開コメント

卒園

読んでいると私でさえ込み上げてくるものがありました。先生や別府教室の皆さんならなおさらですよね。お別れは寂しいですね
でもまたきっと逢えるでしょうその時、ひとまわりもふたまわりも大きくなった子どもたちが一緒に遊ぶ姿が楽しみですね

ありがとうございます

あおいくんママ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
赤ちゃんの頃から長く一緒にいたお友達とのお別れは
本当に寂しいものです
お教室に来てくださる子供たちと一緒に私も成長させていただいているので、思いはとてもあります。
でも、きっときっとこれから益々大きく成長していくのだと思うと、未来が楽しみでもあります。
大きくなった子供達と会えるのも私の老後の楽しみでもあります(笑)

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/361-c0a99d88

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

