

とんぼでマザーリトミック

いつもご訪問ありがとうございます
みなさまのご訪問とコメントが私の力となっております

今日はマザーリトミック別府教室でした。
定休日のお店をご好意でお借りし、お教室をさせていただいております。
今日は体験のママ&ベビちゃん、そして、
マザリト講師をめざして勉強中のママと双子のベビちゃんも参加してくれました。

いつものように耳をすまして、「ちいさな音を聞く」訓練からスタート
DSCN0764_convert_20110310224139.jpg DSCN0767_convert_20110310224512.jpg
ママの楽しんでいる姿を見て、一緒に音のある空間の楽しさを感じ
音の世界になじんでいきます。
DSCN0783_convert_20110310230046.jpg DSCN0776_convert_20110310225016.jpg
聴覚は胎児期より発達し、生まれた時には出来上がっているんです。
なので、ママの声はしっかり記憶の中にあるんですよ。
3歳までに子供達は、「スポンジのように音を吸収」していきますが、
その中でもママの歌声はとってもとっても大事。。。なのです。
DSCN0750_convert_20110310222913.jpg DSCN0779_convert_20110310225346.jpg
ママの声と表情豊かなベビちゃん!衣装をまとって、たくさん踊ったよー
DSCN0782_convert_20110310225904.jpg DSCN0770_convert_20110310224653.jpg
DSCN0780_convert_20110310225531.jpg DSCN0781_convert_20110310225720.jpg
ママが表現を楽しむことで子供達の「感性、表現する力」もついてきます かわい
DSCN0778_convert_20110310225206.jpg DSCN0771_convert_20110310224834.jpg
今日で、卒業のまおちゃん、おたより帳に、はじめて自ら手を伸ばしてくれました。
12月から3ヶ月半の間、お教室でとっても成長しましたね。楽器の交換もできました!
DSCN0786_convert_20110310230245.jpg DSCN0787_convert_20110310230432.jpg

たくさん動いて、表現した後は、じっくりとお話しを聞きます。
静と動 動と静を組み込みながら、知らず知らずの間に集中力がついてきます。
こども達のこの 「真剣なまなざし
私達大人は見逃さずしっかりと見て、育ててあげたいものですね。
今日もママ達ありがとうございました。

今日でお別れのまおちゃん、ママ、みんなと過ごした時間と
天使の音「ら」をいつまでも忘れないでねー
いままでありがとう。。。

     「」   「

       
         弟4期生募集中   
    te-to-teのマザーリトミック別府教室では、
    3月に育児休暇を終え、お仕事復帰のために
    お教室を卒園される生徒さんが3名います。
    それに伴いまして、4月からの新規生徒さんを
    ただ今募集しております。

    音あそびと人格の形成 0歳前からの音脳教育

         マザーリトミック   
 

    体験などのお問い合わせ先

    こちらのメールフォーム もしくは、
    090-7538-8543
    jasmine-7.19@ezweb.ne.jp

             しばた たかこ
                 












コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/372-2a1982ac

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

