

放射線物質から身を守る

     地震、津波怖いですね。
     こうしてパソコンに向かってていいのだろうか、、、と
     実際悩みながら、打たせていただいております。     
     
     つい先ほど教室に来てくださっているママより、
     大事な情報をいただきました。
     (元はドクターからの情報です)
     従ったほうがよいと判断しましたので、お知らせいたします。
   
     以下の情報は掲載の許可をいただきました。 

     福島の原子力発電所で放射能が漏れている。。。との事より、

     これからは、毎日海草食品を食べ続けてくださいとのことです。
     海苔、海草に含まれるヨードを十分にとっておくと、
     放射能が身体に吸収されずに排出されます。
     海苔などを取っていないと、身体に放射能が大量にされてしまうそうです。

     今回はチェルノブイリの時よりも、ひどいらしいです。
     チェルノブイリの事故の時は日本より、チェルノブイリへ
     海苔がたくさん送られ、効果があったそうです。

     食べ方はお味噌汁やサラダなど通常の食卓に並ぶ調理方でよいみたいです。

     あと、気をつけるべきことは
        極力、雪、雨にはあたらないこと
        洗濯物は部屋干し
        外出するときはマスク着用などです。
   
     みなさんも危機感を持って、周りの方にお伝えしてあげてください。
     
     現在の時刻 3月13日(日)23時50分

                 しばた たかこ

     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これってチェーンメールの内容ではないですか?

災害

コメントありがとうございます
今回数種類のチェーンメールが届きました。
(支援物資や節電のことなどの内容)
すべて心あるママや友人からでしたので、その気持ちを受け止め自分のところで止めておりました。
このメールは送ってくださった方の直接のお知り合いということで、深夜でしたがその方と連絡を取り、許可を頂き掲載させていただきました。想定外の事故の場合多大な影響をもらう事もある、大分県は現在近い原発3箇所の地域に囲まれている事など踏まえ、今後のためにもしって於くべくと考えました。似たようなチェーンメールがございましたら、私も確認していと思います。
お手数ですがおしえていただけますか?
また直接でもかまいませんので、携帯へご連絡いただけましたらと思います。

間違った情報をこのようなブログに掲載されるのは軽率だと思います。
はっきり言ってここに書かれてる海藻を食べるなどあまり意味がありません…

大事な事はまずは私達が冷静になり、正しい情報に従い被災者の方にできる事を考える事だと思います。

惑わされないで下さいね。

No title

最初にコメントした者です。
別件でチェーンメールを調べていたときに、同じような記述があったので、チェーンメールかと思いました、お知り合いということで、失礼いたしました。

放射能漏れ事故が起きた場合の対処をのせるのはよいと思います。
ただ、チェルノブイリよりひどいらしいというのは、現在の状態のことですか?
それとも今後臨界事故まで発展したときの時のことでしょうか?
現在、電力会社、政府関係者が徹夜で作業しています。
現時点ではチェルノブイリのようなことにはなってないと思います。
根拠のない情報は、混乱の元だと思うのですが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肩書きに是非
「チェーンメーリスト」
を追加されて下さい。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/375-e21f3990

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

