

マザーリトミック 大分 別府教室

       いつもご訪問ありがとうございます
    皆様のご訪問とコメントが私の力となっております
    
    先月より節電の為、パソコンを開く回数を少なくさせていただいております。
    それに伴い、お申し込みやコメントの確認の遅れや、
    更新(回数を減らしております)も少なくなっておりますが、
    今月も引き続き同様に行いますので、ご理解いただけますよう
    お願い申しあげます。

    今日は保育園の入園式ですね!!
    本日、入園の保護者様、おともだちおめでとうございます。
    笑い顔、泣き顔いっぱいの元気な様子が目に浮びます。
    te-to-teの教室からも、今日、各保育園入園のおともだちがたくさんいます。
    新しい生活のスタートですね。
    マザーリトミックでの活動がきっとよい影響を与えてくれると
    わくわくどきどきしながら、遠くより応援しています!!

    さて、今週のマザーリトミック教室のご報告です。
    まず、大分教室より~
    3月29日(火)   
    DSCN0900_convert_20110401025328.jpg DSCN0903_convert_20110401025515.jpg
    ふう~たくさん歩いたから一休み           ちょうちょがとんで~
    DSCN0914_convert_20110401031322.jpg DSCN0910_convert_20110401030559.jpg
    僕達とってもリラックスしてるんだよ~        ママと一緒の音あそびが大好き

    DSCN0908_convert_20110401030210.jpg DSCN0918_convert_20110401031505.jpg
      お別れをしのんで、お茶会              お友達同士姉妹みたいに仲良く

    DSCN0905_convert_20110401025832.jpg
    この日に卒園を迎えた りくくん

    りくくんとは、ベビーマッサージの時から成長を見せてもらっているから、
    気がつけば、ながーいお付き合いになっていました。
    ママは保育士の免許を持ち音楽が大好き!
    だからりくくんも鍵盤が大好きだったねー
    よーく一緒に音を鳴らしてくれたよねー
    教室ではどの場所にいても、いつもにこにこ
    お友達と音に囲まれた世界は
    りくくんにとってサイコーにたのしいそうでした。
    りくくんのハグを忘れないよ!!ありがとう。

    DSCN0909_convert_20110401030401.jpg
    そして、同じく卒園のゆうごくん

    ゆうごくんは、大在教室からの転校生
    最初に来た時は、初めての場所と人に緊張して、
    ママから離れることができなかったんだよね、
    「必ず慣れるから!!」の言葉を信じてくれたママ
    毎回高速に乗って通ってくれました。
    ママの表現の力、愛する力がゆうごくんに伝わり
    卒園する時には一緒に楽しめるようになったよね。
    ちょっとおすましがお似合いのゆうごくん、
    忘れないよー遠くから長い間ありがとう。

    DSCN0912_convert_20110401031009.jpg
    教室を通して知り合ったママとお友達、こうしてみんなで成長を楽しみ、
    悩み、助け合った日々が長い月日と共に、いつしかかけがえのない思い出
    そして、この出会いと音が生涯の支えとなりますように。。。

   
    大分教室では、ただ今新しいお友達をお待ちしています。
    聞く耳を養い、人間形成のお教室マザーリトミックへ~
 

    続いて別府教室
    3月31日(木)  
    DSCN0923_convert_20110401032005.jpg DSCN0927_convert_20110401032643.jpg
        トントン ジュワー                   私先輩になったよ!!
    DSCN0925_convert_20110401032322.jpg DSCN0924_convert_20110401032143.jpg
        ママと一緒によいしょっ                上から落ちてきたっ
    DSCN0928_convert_20110401032817.jpg  
        お姉ちゃんも一緒だよ

    DSCN0926_convert_20110401032502.jpg
    この日卒園を迎えたあいりちゃん

    あいちゃんも初めての出会いが去年の夏のベビマ教室。
    すくすくと大きくなり、気がつくとあんよもできるようになってたね。
    お手てを拍子に合わせて叩いたり、お返事したりと
    小さいながらにしっかりしているあいちゃんは、
    毎回ママたちを驚かせてくれました。
    車の中から毎回懸命に手を振ってお別れをしてくれるあいちゃん
    保育園にいってもきっと見えなくなるまでバイバイしてくれるでしょうねー
    いままでありがとう。

    DSCN0929_convert_20110401032957.jpg
    この日に卒園のママと4月から教室参加のママ
    こうしてこの場所で久しぶりに出会えたのも何かのご縁かな
    (偶然にもお知り合いでした
    
    今年度末で5名の卒園、
    4月から別府教室に新しく5名のお友達が加わり、計8名のスタートです。
 


    出会いと別れの春 多くのママ達と出会い、
    私自身もたくさん勉強をさせていただきました。
    これから新しい生活が始まるママ達、ベビちゃん
    どうか、元気にいてくださいね。
    ちょっとお仕事でいきずまったら、
    (いえいえいきずまらなくても、、、)
    ひょっこり顔を出してくださいねっ。

    しあわせの「」の音、忘れないでね!!
    
    

     

      
    
     
        
 



    
    
    
    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業って送り出す側になると本当に寂しいですね(;;)
でも、ここからステップアップして羽ばたいていくんですよね!!
これから音を通じてどんなふうに感じとっていってくれるのか、楽しみです♪
りくくんとゆうごくんの笑顔、ホントにリトミックを楽しんでいる笑顔に見えました。

紗葉子は最近よく家でも手拍子をして歌ってます♪
よーく聞くと「たんぽぽ」の歌だったり「たこたこあがれ」だったり...

空耳かもしれませんが(^^;
でも最後に「できた~♪」と拍手をすることも忘れていません(^^)

音あそび

さよちゃんママ
いつもコメントありがとうございます。
卒園されたお友達と一緒に育った時間~コソダテの思い出としても、ずっと忘れずにいたいですね。

さよちゃん、「たんぽぽ」歌ってくれはじめましたか?「ぽーぽっ」っ最後に吐息が聞こえたら、
間違いなく、たんぽぽのお歌でーす。

もう聞こえてきたのならば、ママがさよちゃんの声に耳を傾けて、表情を良く見ている証だと、とっても嬉しくなりました。
引き続き、観察を!!これまでの半年間に得た力をこれからどんどんと表現してくれるようになりますよー。私も楽しみにしています!!

出会いに感謝!

長い間お世話になりました。

毎回少しずつできることが増えていったり、
家ではみせない新たな1面を見せてくれるので、
いつもお教室が楽しみでした。

最後には、足をトントン~手をブラブラ~までできて嬉しかったです。

そして、わが子だけでなく、お友達がみせてくれる最高の笑顔に
つられ、ママ達も笑顔になる雰囲気が大好きでした!!
先生をはじめ、お友達やママに会えたことに感謝です!!

息子は初めて聞く音楽にも、気分が乗れば??好きなリズム??には、
ノリノリで手をたたいてニンマリします!!
これはマザリト効果だ!!と私もニンマリしてしまいます!

また、落ち着いたら遊びに行きます♪
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/388-a9ee111a

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

