

赤ちゃんのまなざし

     いつもご訪問ありがとうございます
     皆様のご訪問とコメントが私の力となっております

     今朝から、急に寒さが戻ってきてしまいましたね、、、
     このような天気の時は体調を壊しやすいので、
     みなさんお気をつけてお過ごしくださいねっ。

     私も今日は久しぶりに生姜くず湯を作って
     体を温めて教室へ、向いました!
     気のせいでしょうか、身体がぽかぽかしていましたよー。

     母も子も、健康がなにより  ですものねっ

     さて、ベビマ教室のご報告

     4月18日(月)午前    
     ベビーマッサージとカラーセラピーのコラボ教室

     別府市 杵築市 大分市より3組のママとベビちゃんが参加してくださいました
     静かで温かいASKさんは、ゆったりベビマにぴったりなんです
     DSCN1010_convert_20110419220017.jpg DSCN1007_convert_20110419215538.jpg
            目を見て、お歌をうたいながら、丁寧にみんなでマッサージ
     DSCN1016_convert_20110419221352.jpg DSCN1017_convert_20110419221811.jpg
             1人1人のお腹の硬さを確認させていただきました
             便秘ぎみのベビちゃんはお腹をさわられるのを嫌がるんですよ。     
     DSCN1009_convert_20110419215825.jpg DSCN1014_convert_20110419220932.jpg
            6か月のたかひろくん              4ヶ月のかおりちゃん
     DSCN1012_convert_20110419220715.jpg
            2か月のしゅうとくん

            みんな、ママの顔を一生懸命に見て、クーイングしたり、
            舌を出して、おしゃべりの練習をしたりととってもかわいかったー
            赤ちゃんは、しっかりとママを見て、口元を真似ているんですよねー
            見つめる瞳 まなざしを見逃さずにすごしたいものです

            マッサージを終えて、たくさんおっぱいを飲んだ後は
            ママ達はカラーのお勉強

            講師は大分市在住の 福丸 みどり先生
            ちょるママ大分のイベントで知り合ったのがきっかけ
            対話していく中で、母親として、女性として
            カラーセラピーは知っておいたほうがいいはず、
            ベビマ同様、多くの方に知っていただきたいと            
            私自身がとても興味をもちました

            先生も、1人の男の子のお母さん、同じ母親として、お母さんの目線で
            育児の中のカラーの取り入れ方、選び方を丁寧にお伝えしてくれました

     DSCN1020_convert_20110419222056.jpg DSCN1023_convert_20110419222307.jpg

     DSCN1024_convert_20110419222517.jpg
     ご機嫌の時はこうやって、私やASKのスタッフさんと遊び、
     眠くなったらママの所へ移動し、ベビちゃんの負担のないように、
     そして、ママもできるだけしっかりお勉強できるように対処しました

     カラーセラピーの感想をお聞きしたところ
     3人のママ達が、口をそろえて共通のポイントを!!

     おもちゃを選ぶ色について おどろきました~ 参考にしまーすでした!! 

     遠いところから来てくださったママ、ありがとうございました  
     次回はベビマもカラーセラピーも今回と違った内容で行います
     リピーターさん大歓迎ですので、またお待ちしています

     新規のママももちろんですよ!お待ちしております。
 
     今後は毎月開催いたします     
     
     日程  毎月弟3月曜日 10:00~
    
     場所  大分ガスショールーム (別府市餅が浜 R10マクドナルド前)
 


     さて、この日はもうひとつお教室

     4月19日(月)午後     
     自宅プライベートレッスン 

     DSCN1026_convert_20110419222838.jpg DSCN1028_convert_20110419223100.jpg

            1歳になる、かずきくん2回目のれっすんです
            まずは、食事や卒乳、寝かしつけについてお話をさせていただき、
            その後、レッスンに入っていきました。
            ベビマを始めるには、とっても難しい時期
            じっーと、寝っころがってなんては、とてもとても、、、
            1歳前後って、みんなそうなんです したいけど思うようにできなくて、、、
            かずきくんも最初は肌かんぼうでママのマッサージを受け入れてくれた、、、
            かな??と、思った瞬間によいしょっとひっくりかえったり
            しっかりとと1歳らしい成長を見せてくれていました
            
            ママにとってはせっかくの。。。と残念だったようですが、
            しっかりお勉強して、してあげようって思うママの気持ち、
            その気持ちが何より大切だと思います。
            必ず伝わっていくので、その気持ちを持ちながら、
            できるところから、してみてくださいね。

            ※ お家に帰ってから、マッサージを受けてくれる
              かずきくんの写真が次の日に届きました。
              ママ同様、私もとっても嬉しかったです

              また一緒にベビマができますように。。。

           

            
                     
                           
            





 

     

     

          
     

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/395-0d8be122

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

