

5月のマザーリトミック教室スケジュール

       
     te-to-teのマザーリトミック教室   
     
     やねの上にゆらゆらと泳ぐこいのぼり    いえいえ
     ゆらゆらではなく、そよそよでしょう??? いえいえ
     ばたばたに聞こえますが、、、
     そう、これが、マザーリトミック

     人それぞれが感じること、聞こえてくる音がちがうんです。
     ママ達が見えるもの感じる心を楽しみ、ベビちゃんも音の楽しさを感じます
     お腹の中で聞いていたママの声でささやかれ、微笑まれ、
     お腹の中の音の響きに似ているライアーの音色を聞いて
     そんなしあわせ時間をすごします。
     
     目に見えるもの、見えないもの イノチあるものなど、
     想像して音や動きをつけてみようね、
     その音はスタッカートかな?レガートかな?
     はたまた、何拍子???
     ママと一緒にリズムを感じたり、表現したり、
     聞く耳を育てる(ソルフェージュ)訓練もありますよ

     音を楽しみながら、人格の形成
     質の高いこころの教室を目指しております
          

    大分教室

    日時 5月 7日(土)
           14(土)
           23(月)
           いずれも10:30~50分
           28(土)予備日 

    場所 大分市上宗方とくなが整骨院宗方院隣文化ホール(わさだトライアル傍)

    対象 生後3ヶ月~1歳半くらいまで   定員8組様     
    
    月謝 3000円 (上記のうち3回)
       まずは体験を!!1回1300円

    ※  服装は動きやすいもので、水分補給できるものをご準備ください


    別府教室 
    
    日時  5月3日(火)
         12日(木)
         30日(月)
         いずれも10:30~50分
        予備日はただ今調整中(レッスン場にてお伝えします)
  
    場所  3日と30日は別府市中央公民館第五研修室
        12日は別府市東荘園町6-1 とんぼ2階

    対象  生後3ヶ月~2歳前後     定員8組様
  満員御礼

        
    月謝  3000円 (上記3回)
        まずは体験を!!1回1300円 

    ※   動きやすい服装で、水分補給できるものをご準備ください     
        
 

      お腹の赤ちゃんとプレママの教室        
        プラチナエンジェルリトミック       

        愛しいお腹の赤ちゃんと生まれる前からママと一緒に音あそび
        妊娠4ヶ月の赤ちゃんの耳はすでに聞こえはじめています
        
        6ヶ月に入ると ここちよい音もわかってきます       
        ここちよい音とははもちろんママの声
        やさしい声とママのあったかい手でお腹へタッチの
        エンジェルリトミック
        ママからお腹の赤ちゃんへ、初めてのプレゼント
        世界にひとつの子もり唄を作ってあげませんか?
        

     日時   5月29日(日) 10:30~50分

     場所   講師自宅 別府市石垣西 (お申し込み時に詳しくお伝えいたします)

     対象   安定期に入ったママとお腹のエンジェルちゃん 定員4組様      
     内容   ママと一緒に音あそび 妊婦体操 
           ライヤーを紡いで世界にひとつの子もり唄つくり
           全6回で、出来上がった子もり唄を最後に楽譜にしてプレゼント
           
    参加費   全6回 1クール 8000円 
           ※上のお子様がリトミックレッスンに来られている場合は6000円 

     服装   動きやすい楽な服装でご参加ください。 
           曲にあわせた妊婦体操(猫のポーズなど)があります  めざせ安産!!
               

         
        お問い合わせ お申し込み  

        こちらのメールフォームより
        もしくは電話 でどうぞ

        0977-26-5754
        090-7538-8543
        
        RTA指定スクール te-to-te
             認定講師 しばた たかこ

                       
       
       

          
          

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/396-400b9b23

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

