

6月のベビーマッサージ教室スケジュール

     いつもご訪問ありがとうございます。
     
     日中は裸んぼうですごせるほど温かい季節になりました
     マッサージもしやすい時期ですよねっ。
     ちょっとお休みしていたママも再び復活しませんか?
     寝つきが最近悪くなってきたの。。。
     夜中に何度も何度もおこされちゃって。。。
     どうも便秘しがち。。。
     少し小さく生まれたからたくさん食べて大きくなってほしいな。。。
     あんよが出来るようになった時、転びにくい身体にしたい。。。
     赤ちゃんとどんな風に遊んでいいかわからない。。。
     持って生まれた能力の限界にチャレンジーーーー
     とにかくマッサージたくさんしたーい
     

     気になる項目が1つでもあれば、いますぐte-to-teへgo     
     今月はイベントもありますので、どうぞ下の方までご覧くださいませ。

      ゆったりベビーマッサージ
 
    冬は床暖房でぽかぽかのこの施設 暖かくなってきたこの時期にはもちろん稼動はしません
     それぞれのお子様の体型やお悩みに合わせてゆったりとマッサージを進めています
     やさしいスタッフに囲まれてママと赤ちゃんの為の過しやすい
     (授乳の為空間 オムツ替えシート ミルク用お湯の準備等)場所となっています
          
     日時  6月6日(月)15:30~ 1時間程度

     場所  大分ガスショールーム ASK
         (別府市餅が浜 R10マクドナルド正前)
     
     対象  生後1ヶ月~1歳前後    4名様 終了いたしました         
     兄弟児さんも一緒にどうぞお越しくださいませ

     内容  音や童謡、わらべ歌を取り入れたベビーマッサージ
         te-to-teオリジナルの0歳からの音脳教育
         ママの語りかけと間の取り方の大切さをお伝えしながら
         少人数ならではの手元の見える教室です
         今月は終了後に絵本の選び方のワークショップを行います

     参加費 1300円 (当日使用のオイル代 資料代 お茶代込み)
          ※ASKさんより、毎回ママ達に好評のおみやげ付き
     
     持ち物 バスタオル タオル 防水シート 赤ちゃんの飲物(母乳可)
 

     仲良しベビーマッサージ
    
     同じママとベビちゃんの仲良し連続講座です
     ただ今生後2ヶ月から11ヶ月のおともだちが来てくれています
 
     日時  6月 3 10 17 いずれも金曜日 10:00~11:00
 
     場所  大分県立総合体育館幼児体育室
         新大分球場隣の施設です

     対象  生後1ヶ月~1歳前後     定員10名様    

     内容  毎回少しづつ違ったマッサージをお伝えして習得する連続講座です
         音と歌をたくさん取り入れて、みんなで歌を覚えます
         マッサージ前後にはそれぞれの育児の情報交換の場になっていますよ

     参加費 1560円 (当日のオイル代込み)
         自宅でも使用できるオイル購入の場合は1260円となります

     持ち物 バスタオル タオル 防水シート 赤ちゃんの飲物(母乳可) 


     ※ ただ今7月8日から始まる、今年3クール目の参加のお友達の募集を始めました。
       7月8,15,29 8月19,26 9月2,9,16いずれも金曜日
 
       詳細は大分県立総合体育館097-551-1511
    
      にぎやかベビーマッサージ
     
     別府市北部支援センターでの教室です。(西部のべるねさんの次回の教室は9月です)
     通常遊びにきているお友達も多い教室でママもベビちゃんもリラックスしていますよ
     

     日時 6月15日(水)りすぐみクラス 11:00~        
         6月22日(水)うさぎぐみクラス11:00~ 
         終了いたしました    
    
     場所 別府市うちかまど (別府医療センター裏)
         北部支援センターどれみ
 
     対象 15日→生後1ヶ月~1歳半前後 音脳ベビーマッサージ        
         22日→あんよ~2歳前後まで リトミックと音脳チャイルドマッサージ
     参加費 400円 (別府市より講師代の補助を頂いております)               
        
ご兄弟もご一緒にご参加できます。どちらの教室適当か悩んだらご連絡くださいね。        
                   
          こちらの教室のお申し込みは直接センターへお申し込みくださいませ
          TEL 0977-66-8181
     今月のイベント弟1弾
     パパのベビーマッサージ&カラーセラピー     
     今月の父の日にちなんでパパベビマ教室を開催
     日ごろなかなかゆっくりベビちゃんと触れ合えないパパ
     この日はゆっくりベビちゃんに向き合ってパパとしての幸せを
     ゆっくりと感じマッサージも覚えてみませんか?(もちろんママだけの参加もok)
     ベビーマッサージの後は知って得するカラーのお勉強!!


     日時 6月19日(日)10:00~12:10
          18日(土)に変更になりました。。。    
     場所 大分ガスショールーム ASK
        (別府市餅が浜R10マクドナルド前)
     
     対象 生後1ヶ月~1歳前後のベビちゃんとパパもしくはママ  5組様 終了いたしました
     内容 te-to-teオリジナルの音脳ベビマ(毎回少しずつ違います)
         読み聞かせのワークショップ (パパが読みやすい本のご紹介)
         
         マッサージの後は医療現場でも使われているカラーセラピー
         色で気持ちを落ち着かせたりやる気をだしたりと
         心にも影響するカラーのことを知り、生活に取り入れます
         いつもここで、迷うの!!だったり
         いつもここで失敗するんだ!!の癖も実は色が影響してたり、、、や。
         大事なベビちゃんのおもちゃの色、お洋服の色などの選び方を
         同じママ目線の講師 福丸 みどり先生
         丁寧におつたえしてくれます
         みどり先生の色の選び方 美しさも必見です!!

     参加費 2500円 (当日のオイル代 資料代 セラピー資料 お茶代込み)
               ※ASKさんから、ママ達に好評のお土産付き)
         そして今回は父の日記念にカンバッチのプレゼント!
         カンバッチにしたいなーと思われる素敵なお写真を1枚お持ちください
         ※ 6cm×6cmの中に収まっているものがよいです
         (お渡しするのに2週間ほどお時間をいただきます)

      持ち物 バスタオル タオル 防水シート 赤ちゃんの飲物(母乳可)
                          (ミルクのお湯は準備しています)
           カラーセラピーで使用する色鉛筆 12色
 

      そして今月のイベント弟2弾
      ラクテンチでベビー&チャイルドセラピー

      日時  6月27日(月) 10:00~と11:00~

      場所  ラクテンチ ベビールーム

      対象 10:00~ ゆっくりあんよ~元気なチャイルドさん  
        
          11:00~ ラクテンチに来れるベビちゃん~はいはい期のベビちゃん 

                  ただ今募集中            
         
          ※ ご兄弟の方がいる場合はどちらでもかまいません
            ご一緒にどうぞ
      
       内容  当日はオイルを使用しないte-to-te音脳マッサージ
           リトミックを取り入れお歌を歌いながらのふれあいセラピーです。

      参加費 1000円 (ラクテンチの入場券込み
          今回はちょるママさんの企画 美華道 
          (昨年秋には日出の三想ショールームで開催)
          イベントとして参加なので、ラクテンチを思いっきり楽しんでもらおうと
          入場料込みのお得な料金でさせていただきます。
          
          
      持ち物 当日はオイルは使用せず、お洋服を着たままふれあい遊びをお伝えします
          通常のおでかけセットでかまいませんが、
          汗をかくおそれがありますので、着替えをご準備ください。
          (無料のお風呂もありますよーー)
 
      まだラクテンチへ行ったことがないベビちゃん、デビューしてみませんか?      
      レッスンの前後には、おさんぽや小動物とのふれあいをお楽しみください
      終了後には、たたみのお部屋もありますのでみんなでお弁当を食べましょ/
span> 


 
     上記すべての教室について    
     赤ちゃんの体調をみながら無理しないでね
     マッサージは運動になりますので、予防接種後24時間はひかえましょうね
     初めて教室に参加される場合はお家ですこーしふれあい遊びをしてきてね
     生まれつきの疾患があり、マッサージに不安があるときは
     主治医に相談のうえ参加しましょうね
     お肌の弱いかた、オイルを控えたい方は遠慮なく言ってね
 

     お申し込み お問い合わせ
     こちらのメールフォームよりもしくはお電話でどうぞ
     ① お名前
     ② 月齢
     ③ 緊急連絡先
     ④ 気になることや教室を知ったきっかけなど

       ① ② ③は必須です

     0977-26-5754
     090-7538-8543
 しばたまで 
     3日以内にご予約確認のご連絡をさしあげます。
     返信がない場合はお手数ですが、再度お申し込みくださいませ。
     みなさまとお会いできるのを楽しみにしてます。 

       1day初級講座
       講師養成本講座随時受付中!!           
           
         ベビーマッサージ 
         音脳リトミック

         指定スクール te-to-te

         認定講師   柴田 貴子

         小さな事でもどうぞご相談くださいませ

           
         
         
                 

        
            

    
                 
                 


               
                  
                      
    
        
            

     


     
     
     

     

     

        

        

     





        
        

       

       

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/421-5f78be35

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

