

七夕イベント 合同リトミック

           連投しています。
           汗がなだれのようになってきたので、冷房いれました
                     
           7月7日(木)
        te-to-teたなばたイベント

           te-to-teのレッスンに通う
           ひこぼしくん&おりひめちゃん
           この日も元気に音あそびをしましたよー
           今回はイベントとして、大分教室のお友達も一緒に行いました
           かわいい甚平姿にもご注目ください           
           
           プログラム            
           たなばたのかざりつけ 
           はいはい あんよ競争
           たなばたにちなんだリトミック活動
           ゲスト ぐるんぱの会より たつかわ先生
           
          
           みんなでたなばたの飾りつけ  キレイな色ねー
           DSCN1658_convert_20110707145535.jpg
           半年以上通ってくれているお友達は
           おたより帳のシールはりもおてのものに 
           DSCN1654_convert_20110707145217.jpg
           キレイな飾りを見て、視覚から何かを感じてくれたかなー
           DSCN1655_convert_20110707145308.jpg
           そして、ベビちゃんのはいはい競争 ママー待ってー
           DSCN1664_convert_20110707145858.jpg
           少ーしおにいちゃんとおねえちゃんのあんよ競争
           あんぱんまんのおみやげ、ひろっていいのかなー?と
           みんな一度立ち止まったね
           DSCN1666_convert_20110707150051.jpg
           他のお友達の競争を応援するママと子供達
           気持ちのこもった声援は、子供達の思いやりの心へとつながっていきます。
           DSCN1662_convert_20110707145804.jpg
           DSCN1657_convert_20110707145448.jpg
           ママのあったかいおひざで、はいっぽーず!!
           DSCN1656_convert_20110707145355.jpg
           身体が勝手に動いちゃうー ぴょーんぴょん!!
           DSCN1681_convert_20110707150608.jpg
           リトミックの後は今回のゲスト
           ぐるんぱの会よりたつかわ先生に来ていただきました
           DSCN1670_convert_20110707150240.jpg
           ママも子供達もくぎずけに
           先生の高めの声とテンポの良さがここちよーく聞こえましたねー
           DSCN1672_convert_20110707150332.jpg
           誰も泣くことはなく、ただ真剣に見いってくれました
           視覚と聴覚から何を感じてくれたでしょう。
           DSCN1669_convert_20110707150150.jpg
           何よりも、ママ達が聞こう!見よう!とする姿勢に
           どの子供達も良い影響をいただきましたね。
           DSCN1679_convert_20110707150516.jpg
           モーモーうしさん何たべる?
           モーモーモーモーりんごたべる!
           モーモーモーモーりんごたべる!
           モーモーモーモーもうかえる!
           テンポは速め(お腹すいてたのね)の2拍子だったかなー?        
           DSCN1685_convert_20110707150810.jpg
           うしさんもおなか空いてたけれどみんなもすいたねー
           今回は別府駅裏にあります、茶房信濃屋さんでオフ会を行いました。
           食事の後はお友達と楽しくあそべて楽しかったね。
           DSCN1683_convert_20110707150707.jpg
           かわいいひこぼしくんとおりひめちゃん!!
           目 耳 鼻 口そしてママのギューで皮膚から          
           色んなことを吸収してもらえたかな? 
           来年の今頃ははいはいのベビちゃんはあんよ
           あんよのお友達は思いっきり走れるようになってるんだろうなー

           DSCN1687_convert_20110707150956.jpg
           パパとママのやさしい声と素敵な音に囲まれて、
           みんながすくすくと大きくなりますように。。。
 

           
              ~  追記  ~

           お休みのお店を貸してくださったとんぼさん
           今回のゲストぐるんぱの会のたつかわ先生
           2階のお部屋を貸してくださったしなのやさん
           託児をして下さったばんどう先生

           te-to-teの活動と
           子育て中の母の思いに賛同して下さり
           上記の方に協力をしていただきました。
           無事に終了しましたこと、心より御礼申しあげます。
           ありがとうございました。

                   

           
           
                    


           
                      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもイベント楽しみにしています♪
今回は合同イベントということで、いつもと違う雰囲気を紗葉子もかんじとってくれていたと思います。
自分より小さい子をみて「赤ちゃん...」と何度もささやくように言っていました(^^)
自分もあんなに小さかったことは覚えているんでしょうか??(笑)
場所が変わっても、足のバタバタやきらきら、お返事ができたこと、とっても驚きました(@@)!!
少しはお姉ちゃんになってきているんでしょうか(*^^*)


綺麗な笹のお飾り、七夕の歌...

「七夕ってなに??」という思いから、少しずつ一年の節目を感じ取ってくれればいいなと思います。

夜ははっきりと星が見れなかったのは残念でしたが、心には何かうつっていてくれたらいいですね(^^)

たなばた

いつもコメントありがとうございます。
たなばた会、大分より来ていただきありがとうございました。
いつもと違う場所と人の中でいつものさよちゃんの表現ができたこと。しっかり自分のものになったということですよ!すばらしいですね!
継続してきた力が成長するとともにどんどん引き出されてきてますねー
これは、教室のときだけでなく、普段の生活の中に取り入れてくださっているママの努力もあります。
音育児の楽しさが伝わって、とてもうれしく思います。
これからも成長をみさせてくださいね。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/471-9cf3f764

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

