

プロジェクト会議

      こんばんは
      いつもありがとうございます。

      今日からお仕事のパパやママも多かったと思います。
      まだまだ暑い日が続きますので、
      身体に気をつけて
      子どもたちのために頑張りましょう!!

      先日、北九州で音脳協会のプロジェクトチームによる
      九州会議を行いました!

      この日はわが息子くん 一時保育で一日お預かり
      いつもは半日なので、お昼寝出来るかな―――と少し心配の母をよそに     
      保育園のお友達とプール遊びを満喫した息子くん
      夕方お迎えに行くと「一人で寝てくれましたよー^^」
      と先生よりおほめの言葉
      おやつ時間寸前までしっかり寝たようで、母はひと安心
      よかったー

      さて、ではつづき
      
      DSCN2068_convert_20110817004802.jpg

      小倉城を横目で見ながら  通過~

      DSCN2067_convert_20110817004718.jpg

      AM10時 プロジェクト会議 スタート

      ついについに、この日はアジア進出のプログラムができあがります

      金子理事 広島からN先生 佐賀からN先生

      DSCN2062_convert_20110817004212.jpg

      そして、長崎の自宅よりスカイプで参加のN先生

      スカイプって初めて体験したけれどすごいのね

      私たちの会議の声や映像をきれいにひろってくれるのです。

      このミニ地球儀のようなものが、
      くるくると動いてくれたりするんです

      これで、遠く離れた講師も参加できちゃう

      ううーーん 文明は素晴らしいー

      DSCN2065_convert_20110817004417.jpg

      短い時間に効率よく、意見を出し合い 

      DSCN2060_convert_20110817004127.jpg

      お昼は徒歩1分のファミレスでランチ

      大阪からの先生と娘さんも合流

      みんなで悩んだあげく水曜日の日替わり 880円

      ここでは、ベビーのお肌の話と石鹸の話で盛り上がり

      後半へ突入 

      DSCN2066_convert_20110817004505.jpg

      会議は夕方まで順調に進んでいきました~

      お国が違っても、母が子どもに向ける愛は共通

      音楽脳育協会では、ただ今アジア進出に向け準備をはじめています。

      随時報告させていただきますねー

      

      おまけ 
      
      お気に入りのお店です
      小倉駅のすぐそばの商店街入り口にしろや
      というパンとケーキのお店があります

      DSCN2070_convert_20110817004939.jpg

      いつもお客様がわんさかいて、にぎわっています
      電車に乗る直前にダッシュで購入します

      DSCN2069_convert_20110817004850.jpg

      このお値段なので、購入する時は 30個~40個買っちゃいます

      一口でパくっと食べれちゃいます
      おいしいです

      みんな数十個単位で購入しているので、
 
      タイミングによってなくなる時も

      あと、この商店街の中ほどにおススメのお店がもう一つあります

      栗まんじゅうで有名な湖月堂のレストランです
      (この日は寄る時間がなく断念)

      ここのお料理はとってもおいしいです

      雰囲気もよいです

      特に海鮮和風ちゃんぽんがお気にいり

      デザートにこの時期だとあんみつもいいです

      数年前、パパっちと二人の時に来て忘れられない味です 

      また、ゆっくりいきたいです

      近くに行かれた時は寄ってみてくださいねー

      おまけが長くなりましたね
      最後までお付き合いありがとうございました。
           

         



      
      
      

      

      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろやの「オムレット」!!
以前、‘めんたいワイド‘に出ていましたよ~(^^)
あ、福岡の夕方にある情報番組ですが!!
実家の方はうつっていました☆

美味しそうだったから、いつかたべたい...と思っていました(^^)

湖月堂のレストランがあるんですね♪
いつか行ってみたいです~♪

しろや

めんたいワイドでご紹介があったんですねー
いつもいっぱいなんですよー
懐かしい味がします。

機会があれば小倉も面白いですよー
ちなみに小倉駅のそばにはとても大きな子育て支援センターがあります。入場料が必要ですが、一日中遊べますよー
確か400円だったかな?
近い方は年パス持ってたり。。。
いつか紹介したいと思っている場所でーす。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/512-044e98dd

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

