

音楽いっぱい

     こんばんは

     27日に行われました別府親と子の劇場さん主催の

     「げきじょうまつり」    

      無事に終わりました事をご報告いたします。

     
     DSCN2840_convert_20111129004538.jpg


     DSCN2839_convert_20111129004441.jpg

     DSCN2819_convert_20111129002327.jpg

     今回はオープニング参加の依頼があり、

     どうしましょう。。。と思っていましたところ
     10組の生徒さんがお手伝いしてくれました。

     いつもの朝のご挨拶ライアーに合わせての

     「ととけっこう」を披露

     100名ほどのお客様の前での発表

     ちょっとびっくりする環境でしたが、

     誰も泣かずに立っていることができました

     日ごろの練習の成果!!十分に出ていました。

     0、1歳児で、おおぜいの人前で立っていられること

     すごいんですよ。

     こうして小さい頃から舞台に立つ経験の積み重ねが

     自信と言う力となり、心に備わります

     早起きしてみんな頑張ったね!!

     パパもママもお手伝いありがとうございました

     DSCN2835_convert_20111129003853.jpg

     DSCN2836_convert_20111129003937.jpg

     今回は旧小学校全体が会場となっていました。
 
     懐かしい感じでした。

     te-to-teブース

     各回とも多くのご家族様でにぎわいました
     
     DSCN2823_convert_20111129002731.jpg

     音育児をお話

     みなさん一生懸命に聞いてくださいました。

     DSCN2824_convert_20111129002855.jpg

     大きなシフォンに興奮の子どもたち

     DSCN2825_convert_20111129002949.jpg

     バンザーイ!!

     DSCN2827_convert_20111129003041.jpg

     もっともっと高く バンザーイ!!

     DSCN2832_convert_20111129003411.jpg

     大分チャイルドラインさんのコーナーでは
     ツリー作りが行われていました

     DSCN2833_convert_20111129003704.jpg

     劇団風の子さんのコーナーでは楽器作り

     DSCN2829_convert_20111129003241.jpg

     太鼓など、数種類を上手に作っていました
     見せてくれてありがとう

     DSCN2838_convert_20111129004348.jpg

     お手玉名人のあばあちゃん
     日露戦争時の歌を唄いながらの名人芸でした

     DSCN2837_convert_20111129004029.jpg

     お手伝いのおばさまや学生もみんなでお手玉にチャレンジ

     DSCN2828_convert_20111129003135.jpg

     かわいい手作りキッチンセットを見つけて
     思い切って購入しましたーって
     帰りに生徒さんがおしえてくれました
     うん、かわいい!!

 

     そのほか色んな方がお見えになりお声をかけてくださいました


     「今日は予定が入ってたので、オープニングだけきましたー」と
     貴重なお休みの朝によってくださったご家族
    
     「昨日ブログを見て、おまつりを知り慌ててきました」と
     お子様3人を抱えてきてくださったママ

     「先生ー実は3人目の赤ちゃんがお腹の中に
      ベビマ楽しみにしています」とご報告に来て下さったママ

     「パパです!!」とパパを紹介に来て下さったママ

     「きょうちゃん(息子)の顔を見にきましたー」と
      我が子の成長を見に来てくれたママ

     「先生リトミック参加させて下さい!!」と、支援センターの保育士さん

   
      そして、通常レッスンの生徒さんも大分市、大在から来て下さいました。

      みなさんの温かい心が励みとなり、成功に導くことができました。

      来ていただいた方本当にありがとうございました。

      
 

      今回は「親と子のげきじょう」の活動もよくわかりましたね、
      表現する力、生の音、に関心のある方おススメです。
      月に1200円の会費で年間6回の劇や演奏を
      親子で見ることができます。

 
      今回ポスターを張らせていただいた施設さん

      別府市北部地区支援センター どれみ

      別府市中部地区支援センター べるね

      別府市 うちかまど保育園

      別府市 ひよこ保育園

      別府市 あおい産婦人科
      

      ご協力ありがとうございました
       

      キーマカレーがおいしかったですよーと
      食べた方みなさんおっしゃってたので、
      来年はキーマカレーね


      


     

     
     
          





 
     




      
     

     

     

     
      

     

     

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/604-be53e339

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

