

しあわせのおすそわけ①

     今年は夏まつりも運動会も自粛しました。

     けれど、最後のレッスンは皆さんと一緒に過ごせたらな。。。

     子供たちの成長を見たいし、みなさんにも見ていただけたらな。。。

     日に日にクリスマスイベントの思いが強くなり開催しました。

     五感で感じるクリスマス     

     今年も無事に終えることができました。

     体調崩され欠席もありましたが、

     20組のご家族が参加してくださいました。

     その中には新しい命が宿ったママ、3組様

     卒園されたママ3組様と

     とてもうれしい再会もありました

     大在から参加のママも

     みなさまありがとう

     パパとママと子供たちの表情

     何度見てもすてきですね


     DSCN2894_convert_20111211222933.jpg

     いつものレッスンの発表です カーテンがあいたよー

     お客様に拍手をいただいて、みんな笑顔で頑張りました。


     DSCN2896_convert_20111211223056.jpg

     ママのお膝で安心して発表できたね。誰も泣かずにできるなんて!!

     声も聞こえたよ、すばらしいです。パチパチパチ


     DSCN2903_convert_20111211224111.jpg

     さあ みんなの大好きな音あそびだよ

     パパも張り切ってくれました


     DSCN2905_convert_20111211224327.jpg

     みなさんの笑顔にいつも元気をいただいてます
     吸いとってます(笑)が、

     この日はさらに特別な元気と幸せをいただきました

     DSCN2904_convert_20111211224210.jpg

     サンタさんがソリに乗ってお月さまの周りを走るイメージで

     フレーズ感を感じていただきました。

     腕、次の日大丈夫でした???

     DSCN2893_convert_20111211222821.jpg

     ゆうちゃん久しぶりです! こっちに向かってきてくれました。
     
     ベビーのときにシッターさんしての覚えてくれてたかなー?

     
     DSCN2899_convert_20111211223503.jpg

     まあくんです。じっくり観察する力を備えています。

     連日準備にお付き合い あくびもでるよね。我が子です。

     
     DSCN2902_convert_20111211223923.jpg

     お友達と関わる姿 少し見れたかな?


     DSCN2901_convert_20111211223816.jpg

     ゆうちゃん、ももちゃん、おなかの赤ちゃん そらちゃん おなかの赤ちゃん
     
     だいちゃん(ママ) まなちゃん きょうちゃん みんなでおにぎり


     DSCN2900_convert_20111211223648.jpg

     さよちゃんパパのおおきいおにぎりおいしそう~

     さよちゃん、ゆうちゃん そうまくん ぎゅっぎゅっぎゅっー

    
     DSCN2898_convert_20111211223312.jpg

     ここちゃん近くまでありがとう 後ろにちらっとあおとくん

     こはるちゃん だいちゃんだねー


     DSCN2907_convert_20111211224516.jpg

     1組目のゲストさん「パペットキッズ」さんに来ていただきました

     いつもしているわらべうたあそびと、パネルシアターを見ました


     DSCN2906_convert_20111211224422.jpg

     ママのお膝で集中してみている子どもたちの瞳に

     成長のあかしを感じ とってもうれしくなりました。

     お話を聞く姿勢や、本物の声響きになじんでいる

     保育園、幼稚園に行ってもお話を聞けるお子さんでいれますよ!!

     って大きな声でいいたくなりました。


     肌でママの温かさを感じ

     手のぬくもりを感じ

     大好きな匂いを感じ

     ここちよい声を聞き

     楽しい音と響きを感じ

     笑顔でほほ笑みあった時間

     全身で感じてくれたかな

     子どもたちの心に響く体験

     できてるといいな

     前半は、音、声、動き 音楽いっぱいで過ごしました。

     さて後半は↓ ↓

     次のページへ

     

     

     

     

     

     


     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに素敵なクリスマス会でした♪

ステージで...とは聞いていましたが、本番になると「紗葉子は固まってしまうだろうなぁ」と思っていました。
しかし、上がってみるといつもほどではありませんでしたが、小さく「あーたま てんてん ほーっぺた にこにこ 」とできました!!(@@)
「なぜここでするの??」という顔でしたが(笑)なんとか泣かずに乗り切りました。
見られているというプレッシャーがあったと思うんですが、乗り切れたのがホッとするのと驚きの気持ちでした(><)

いつもは人数が少なめですが、今日はいつもより大きめの「まーるくなーれ~」でしたが、落ち着いていることがなんとかできました。
しかも、パネルシアターでは私から離れて前へ前へじりじりと進んでいって、じーっとみていて、さよパパと「離れていったね~」と驚きました☆

少し早めに着いたのも場所に慣れてよかったのかな~と思いました(^^)

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/612-37c149f6

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

