

しあわせのおすそわけ②

     
     ご家族の笑顔     

     今回もたくさんのしあわせのおすそわけ

     いただいちゃいました

     さて、後半です。 おまたせのお食事タイム 

     いつもお世話になっていますパン&ケーキカフェ

     別府市幸町cocolateさん
DSCN2892_convert_20111211222647.jpg

DSCN2891_convert_20111212141936.jpg
(注文に行った日に偶然にも卒園生がお茶に来ていましたので、お写真の協力していただきました



     この日のためにスタッフの方がおはし袋を手作りしてくださいました。

     心を込めてくださりありがとうございました。

     DSCN2909_convert_20111211224813.jpg

     全部手作りでとってもおいしかったですね。

     DSCN2910_convert_20111211224944.jpg

     こんなに集まってくださってたんだと、改めて感謝です。

     みなさんゆっくりできたかな?

     DSCN2908_convert_20111211224651.jpg

     真っ白なもみの木のケーキ このままでも十分かわいいですが、
     子供たちの手にかかるとさらにかわいくなりますよー

     DSCN2911_convert_20111211225133.jpg

     さて、みんなでトッピングタイム


     DSCN2913_convert_20111211225506.jpg

     パラパラパラ、、、ラムネを蒔いたり、
     何を描こうかな?って迷ったり。 そしてもっと描いていいのかな?と考えたり。


     DSCN2912_convert_20111211225307.jpg

     こちら大在 中島 上宗方教室のお友達の笑顔


     DSCN2914_convert_20111211225626.jpg

     さえちゃん あおくん まさたかくん こはるちゃん
     かずくん だいちゃん さよちゃん アレ?ゆうごくんは???

     

     ァーーーと出来上がったばかりのケーキにとっしーん

     DSCN2915_convert_20111211225734.jpg

     こちら別府教室&卒園生のお友達の笑顔


     DSCN2916_convert_20111211225928.jpg

     前列からまなちゃん、ももちゃん ときてるくん ゆうなちゃん

     ゆうくん きょうちゃん

     後ろへ回って ここちゃん ゆうだいくん そらちゃん きょうすけくん

     しゅんたろうくん  そうまくん 

     みんなで作りました。


     DSCN2918_convert_20111211230305.jpg

     サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれました。

     お名前を呼ばれて前に取りに行けたんだよね。
     みんな行けました!!すばらしいです
     親子の愛着関係がしっかりできている証拠ですね。
     いろんなことにチャレンジしていける力につながっていけます。
     これを確認できてシバタはうれしくて
     心と身体のバランスが良いことを証明しています。
     今年も教室頑張ってきてよかったーと自己満足???

     もちろんサンタさんの笑顔が安心感をもたらしましたね。
     とっても優しいサンタさんで、だれも泣きませんでした

     
     DSCN2919_convert_20111211230636.jpg

     きれいな物が大好きなゆうなちゃん 光の近くにいきたいねー


     DSCN2922_convert_20111211231009.jpg

     みんなで作ったりんごのキャンドル

     シールをはる!!も毎回のレッスンで上手になってきましたよ

     今回は応用編~立体のものに貼ってみました

     DSCN2923_convert_20111211231151.jpg

     ひとつの光が集まってきれいに輝きました

     光のように子どもたちにはずっと輝いていてほしいですね

     プレママさんとこの日でお教室卒園のお友達に

     代表で火を消していただきました。

     新しい命にありがとう。

     DSCN2925_convert_20111211231250.jpg

     サンタさんからのプレゼントをどなたかお忘れになってました
     あずかっていますので、もしブログを見られたらご連絡くださいね。
     きっとサンタさんも探していることだと。。。
     



     皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?  

     今回は昨年以上にと力が入り、たくさん体感していただきたく

     時間ぎりぎりのスケジュール、おゆるしくださいね。

     ゆっくり、まったり、、、来年の課題かしら???

     子どもたちの心の片隅にこの経験が残ってくれてるとうれしいな

     朝早くからみなさま本当にありがとうございました。

     そして皆様のご協力に感謝いたします。

     リトミックのレッスンは最後になりますが、

     今年も子連れレッスンをご理解いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

     来年もよろしくお願いいたします。

     ご家族ですてきな音育児のクリスマスとお正月を

     お過ごしくださいね。

     また、来年もよろしくお願いいたします。

  
     ら  ~  そ  ~  ら  ~                

                しばた たかこ

     

     

     

     

       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココラートさんのお弁当本当に美味しかったです♪
結構な値段がするのでは...??と思ってしまいます(><)
お箸袋も手作りで、嬉しくてもって帰りました♪

先生の愛情たっぷりのおみそ汁もとーっても美味しかったです!!おかわりしたかったです(*^^*)9
紗葉子は普段はあまりおみそ汁を食べなくなってきていたんですが、他のものより「これ!!これ!!」といって全部食べてしまいました(@@)!!
紗葉子も美味しかったようです♪松山あげって美味しいですね~♪

ケーキもみんなで飾り付け、楽しかったです♪
別府組もオオイタ組もハプニングがありつつ、みんなで美味しく頂きました(^^)
さよこも誕生日を迎えてケーキという言葉と何を指すのかを覚えてしまって、無言でモグモグ食べていました(^^;

家だけではこんな大掛かりな、思い出に残るクリスマス会はできないです。
お弁当を作ってくれたココラートさんやもみの木を作ってくれたケーキ屋さん、パネルシアターの方々、そして、ずーっと構想を練って、場所を探して、頑張ってくれた先生のおかげです。
本当にありがとうございました。

本当に疲れたと思います。ゆっくり寝て、体を癒してください(^^)

ありがとうございました

いつもコメントありがとうございます。
普段のレッスンよりお友達の多いリトミックでしたが、普段通り、いや、それ以上の力のついた様子が見れてよかったですね。昨年とは反応も違ったのではないでしょうか?今後も場を踏んでどんどん力をつけていただきたいなと思います。色んな経験をしてほしくて時間に余裕がなくなりましたが、楽しんでいただけたらよかったです。お弁当もたくさん悩みましたが、喜んでいただけてよかったです。
今年のクリスマス会もみなさんの笑顔から元気をいただきました。
事前の準備から最後までお手伝いいただきまして、本当助かりました。ありがとうございました。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/613-17be5df5

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

