

あったかベビーマッサージ

       いつもご訪問ありがとうございます
    
       みなさまのご訪問が私の力となっております

       今月行ったリズムマッサージのレッスンにきていただいた
       ママと赤ちゃんをご紹介します

       ショールームASKさんで
     リズムマッサージ


       DSCN2927_convert_20111229015928.jpg

       大分市からお引っ越しされてきたママ&こうちゃん
       昨年はお兄ちゃんを担当させていただいてましたが、
       今年は弟くんデビューです!!
       こうして再び御連絡をいただいてとてもうれしいです
       
       ご縁をいただきありがとうございます

       DSCN2929_convert_20111229020007.jpg

       来月出産予定のママとお腹の中の赤ちゃん
       お腹の赤ちゃんは女の子だそうです
       マタニティさんなので、お人形で体験してもらいました。
       生まれてきた赤ちゃんをイメージしてのレッスン
       私もとても勉強になりました。
       大きなお腹を抱えての参加、ありがとうございました。
      
       出産、痛さを知ってるだけに不安ですと言ってました。
       そうですよね、何も知らなかった一人目も不安ですが、
       知ってしまった怖さありますよね。
       教室のみんなで応援しています!!
       ママ、頑張ってくださいね。
       
       元気な赤ちゃんが無事に誕生しますように!!

       DSCN2992_convert_20111229020344.jpg

       以前、生徒さんにおしえていただきました。
       ご兄弟がいる方にご家族でみてほしいです。
       お腹の中からは、こんな風に見えてるのかしら~?
       とてもかわいい本でした。

       DSCN2930_convert_20111229020048.jpg

       この日は3組様が集まってくださいました。
       しゅんちゃん、ママとの2ショットが撮れてなかったですごめんなさい
       (体調を崩されたり、ご都合が悪くなった3組のお友達
        また、お会いできますように。。。)


       元気な男の子とお腹の中の女の子!!

       来年もみんな元気に過ごせますように

       
       ショ―ルームASKさんで
       プライベートレッスン
 

       DSCN2960_convert_20111229020259.jpg

       ガスであたたまったお湯がじんわりと流れる床暖房の上で
       ママもべびちゃんも初めてのマッサージを体験

       DSCN2959_convert_20111229020217.jpg

       5カ月のまなちゃん、クーイングがとってもお上手
       たくさんお話してくれました。

       初めてのマッサージは泣いてしまう赤ちゃんが多い中
       まなちゃんは気持ちよさそうに
       ママからのマッサージを受け入れてくれました 
       ママもとっても楽しそうにお唄を歌ってくれました。
       リズムマッサージの効果、すぐに感じてくれたようです  

       第2回目 

       DSCN2993_convert_20111229020435.jpg

       この日は冬休みに入ったお兄ちゃんも参加してくれました。
       まなちゃんは二人のお兄ちゃんがいるんです。
       おにいちゃんが大好きなまなちゃん。
       こんなに「ぎゅーーー」ってしてくれるお兄ちゃん
       うれしいですねー
       「次男君は元気が良すぎるので、おいてきましたーー」とママ
       次回はぜひぜひ元気な次男君、連れてきてください

       どこかでお会いしたような。。。と、
       2回目のレッスンで少し込み入ったお話をしていると、、、
       この日に来てくれたお兄ちゃんがお腹にいる時に
       一度お会いしてました
       8年ぶりの再会です
       クリスマスプレゼントかしら?
       感謝と感激でした。パパにもよろしくねっ。
       

     

        ASKさんでのレッスンは寒い時期にはぴったりの
       ぽかぽか温水床暖房です。
       電気ではないので、赤ちゃんがそのまま寝ても、
       低温やけどの心配はないんですって。
       少人数でのレッスンを月に1度、開催出来たらと思います。
       日程が調整できましたら、1月のスケジュールにてお知らせしますね。
       こちらの場所でのプライベートレッスンをお望みの方は
       メールフォ―ムかお電話にてご連絡くださいませ


       
       
                     

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/627-9bc9ceac

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

