

なずな 道楽のランチベビマ

   今日は、坂の市にあります、豆腐料理の店

   なずなの塩の道楽さんでの、初めてのお教室でした。

蜀咏悄00060_convert_20100622221124 蜀咏悄00059_convert_20100622221011


   何度行っても飽きないお料理、景色、空間であります。

蜀咏悄00063_convert_20100622221359 蜀咏悄00061_convert_20100622221250

   弱い立場の人にちょっとしたやさしさ嬉しいですね

蜀咏悄00067_convert_20100622221810 蜀咏悄00066_convert_20100622221656

   赤ちゃんは、指をくわえて情緒の安定を自ずから促します 

蜀咏悄00068_convert_20100622221911 蜀咏悄00065_convert_20100622221550

     耳をたて、声のする方を必死に見ます

蜀咏悄00071_convert_20100622222232 蜀咏悄00069_convert_20100622222006

      お歌に興味津々のベビちゃん

たくさーん歌って、たくさーん触れて、たくさーんおしゃべりして、

毎日頑張ってるママ達に、こうして日常から少し離れた場所で、

時間を過していただきたくて、この場所を選びました。

子育てって、楽しいけれど、時にはつまずいてしまう事

誰にだってありますよね!!

そんな時、こうして一緒に頑張ってるママ達とほんの数時間

同じ時を過すだけで、リセットできたり、よっし!!と

再びエンジンかかって、子育て楽しめたり。。。

ベビマの不思議な効果のひとつに、

一緒にベビマをすると、ママ達同士が仲良くなると言われます。

きっときっと、やさしい愛情ホルモンが、出てるんでしょうね。

今日参加されたママの中で、おたんじょう日のママがいました。

お食事途中に、お友達からのサプライズでケーキが届き、

みなさんでお祝いをすることに。。。

育児中のママがお友達の誕生日をチャーンと覚えてて、

すごく素敵で私、感動して鳥肌たちました。

自分がしてもらって嬉しい事は人にもしてあげたい

自分がされていやな事は人にもしない

子供を育てて行くうえでこれも伝えるべき大事な事だなーと

改めて、帰りながら思いました。

いろんな情報交換の場であり、悩み相談の場であり

おしゃべりあり、笑いありで、

やっぱり、ランチベビマ楽しい

今日は朝早くから、本当にありがとうございました。

心配された雨もあがり、とっても暑い一日になりましたが、

あの日、すごく暑かったねーと、肌で感じた思い出に

いつの日か、なりますように。。。

また、あんよして、みんなでおさんぽできるといいなー

蜀咏悄00074_convert_20100622222428 蜀咏悄00075_convert_20100622222528

ベビちゃん、すてきな夢をみてるかな


 


 
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初のベビマランチ参加でしたが、本当に楽しくご飯が食べれましたe-420
日ごろ一人だとあわただしく食べたり、とにかくあるものでって感じですが、「道楽」で本当に体にいいものをゆっくりとって感じで、おいしく食べることができましたe-446

確かにベビマってママ同士も仲良くなれますよねe-266
新しいママにいろんなことを教えてもらったり、いろんな情報を聞けたり、出産するまでになかった新しい世界ですe-420
ベビマって奥が深いですね~e-343

happy!!

今日はとっても楽しい時間をありがとうございましたe-266

天気にも恵まれ、料理もおいしく大満足でしたe-343

パパのお土産&子どもの離乳食用に道楽自慢のお豆腐を購入して帰りましたe-257 

7月も楽しい企画もりだくさんなので楽しみしていますv-238

たのしかったです

天候にも恵まれ(恵まれすぎて暑いくらいでしたね)

楽しいベビマと身体にいいお食事におしゃべり。。。

楽しい時間はあっと言う間でしたね。

ベビちゃんのかわいい寝顔も印象的でした。

また、おしゃべりしましょ。ありがとうございました。

期待はずれ

こどもやお年寄りに優しいお店と期待していきましたが、お店の方の印象は‘こども嫌い’という感じでした。6ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供2人に大人2人でランチにいったのですが、泣き出した子供にすぐさま飛んできて「ほかのお客様がいますから、静かにしてください!」と大声で言われて驚きました。泣き出して、すぐですよ。子供もびっくりして、しゃくりあげながら懸命に泣き止みました。よほどこたえたのでしょうね。また行きたいとは言いませんでした。いつもなら食べ物につられて「またいくいくよ」というのですが。確かに泣かせて悪いとは思いますが、赤ちゃんの授乳をしながら、動き回る子供を口先だけで制することは難しいです。うるさいならテーブルにきて「すみません、ほかのお客様が・・・」と私にそっと言えば子供だってわかるのに、店内にひびく大声で言われたらかんじわるいです。せっかくの美味しいランチも台無しの気分で、子供を怒りながらの帰宅となりました。子供が来て困るなら、こどもお断りと書いていて欲しいですね。店員さんはどの方も無愛想で、子供やあかちゃんに笑顔なんてありませんでしたよ。はやく帰れといわんばかりの対応でした。子育て中の疲れを癒すべく期待して行ったのに残念でした。子供たちをつれて外出する大変さを理解してほしいものですね。

No title

行かれたのは最近ですか?しょっちゅう行くわけではありませんが、
いつも良い印象しかないので聞いてびっくりしました。
子連れで外食はどこへいっても気を使いますねっ。

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/64-3f07edfd

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

