

別府市支援センター

      ふうーーー
      寒くなってきましたね、明日明後日は雪マーク

      シャンシャン? どんどん? シンシン? ずんずん?

      こんなことを考えていたら、雪も楽しみになってきます
  
      さーてどんな雪が降るのでしょうか?

      皆さんも感じたを音に変換して、お遊んでみてくださいね!!

      さて、そんな音育児をお伝えしています、
      音脳リズムマッサージ 
      今回は別府市の支援センターどれみでのレッスン

      チャイルド期のお友達とママが集まってくれました。

      DSCN3149_convert_20120123210406.jpg

      ベビー期のりす組さんから進級のお友達がたくさんいましたよー
      まずはお友達とご挨拶、そしてわらべうたあそび
      &リトミックを音楽いっぱいでママと触れ合っていただきました。

      DSCN3151_convert_20120123210346.jpg
 
      そのあとはお歌いっぱいのマッサージ
      2 3 4 拍子を意識してママのもリズム感を感じてもらいました

      DSCN3154_convert_20120123210443.jpg

      どれみでのレッスンは今年度最後になりました。
      今年度、継続してきて下さったママ&お子様
      そして、この日は寒いのに朝早くより来て下さったみなさん
      ありがとうございました。
  
     

      来年度は4月から3月まで行います。
      お申し込みは3月から受け付けますので、
      引き続きブログを見ててくださいませ~     


      良質な刺激(ママの声)でたくさん触れて、      
      情緒の安定
      脳の育ち
      身体の成長 
を、
      そして音脳リズマでママの音育児力up!!     
      続けていってくださいね。

      どれみで4月にまたお会いしましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/645-84531788

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

