

かてりいなの森 研修会

    こんばんは

    近くの公園の桜も満開を過ぎ、
    あっという間にピンクから茶色の枝を見せてくれています。
    皆さまの近くの桜はどうでしょうか?
    
    さて、2泊3日での「音の原点」への研修旅行へ行ってきました。
    場所は思いっきり自然に囲まれた
    大分県は山香町「かてりいなの森」   
    別府からたった45分の場所にすばらしい森がありました。
    ここでの研修は自然の音に触れることが目的
    パソコンや携帯はもちろんテレビも時計もエアコンもない場所で
    3日間過ごしました。
    ここでの生活のおかげか、
    帰宅後できるだけ電子音を避けていたような気がします
    パソコンを開くのも久しぶりになってしまいましたが、
    今夜より復活したいと思います。

    さあ始まりです

    初日は私の大好きなお花達が出迎えてくれました。

    みなさんも自然に触れていただきたく
    しばらくこの様子をお伝えしたいと思います。
    どうぞお付き合いくださいませ。。。

    DSCN3617_convert_20120410235836.jpg
    天気予報では雨でしたが、こんなによいお天気に
    木々の音が聞こえてきました
    
    DSCN3632_convert_20120411000011.jpg
    森の入口です
    よい香り

    DSCN3634_convert_20120411000055.jpg
     寒かった冬の足跡の目の前
     春の命が芽を出していました

    DSCN3665_convert_20120411000138.jpg

    我が子は早速つくしを発見
    もちろん教室でうたう「つくしんぼ」のうたと共に
    ひっぱられてしまった

    DSCN3594_convert_20120410235349.jpg

    足元にはれんげの花
    何年ぶりでしょう
    見逃して歩いていたかもしれません    
    
    DSCN3620_convert_20120410235928.jpg

    大好きな木がありました 木蓮の花
    千葉から参加の3カ月のはるかちゃんと
    満開の木蓮の花
    美人になるよ
    
    DSCN3586_convert_20120410234421.jpg

    枯れた葉の間から ふきのとう

    DSCN3587_convert_20120410234507.jpg

    参加した講師や生徒さんの足音が
    静かな森に響きました
    土に眠る虫や動物達はびっくりしただろうな

    DSCN3588_convert_20120410234659.jpg

    枯れ草の隙間から野バラ
    とても主張している気がしました
    いのちの強さを感じた一瞬

    DSCN3564_convert_20120409150916.jpg


     舞台の始まり
  
     引き続き3日間の生活をお伝えします。

     しばた たかこ

     

    
    


        

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/686-4ce8a015

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

