

チャイルドだってできる!!

   
      こんばんは!!

      音育児をお伝えしている大分別府教室柴田です

      GW皆さまどのようにお過ごしですか??

      私は前半(今日まで)お仕事、明日からお休みに入らせていただきます
      と、言っても母業にお休みはありませんねー

      明日は早朝からたっぷりたまった洗濯物をまずはおかたづけせねば、、、

      お天気になるみたいで、うれしいーです

      さて、いつも時間差のあるレッスン報告で失礼しておりますが、
  
      GW中に連続で綴っていきますので、

      お家でまったりお過ごしのママ、どうぞお付き合いくださいませ。

      また、お休み中のパパにも

      「こんな風にレッスンしてるのー」と

      見ていただけたらうれしいです


      では、早速。。。

      別府市北部支援センター(別府医療センター裏)での

      「チャイルドリズムマッサージ」 の様子です。

      DSCN3746_convert_20120502232611.jpg

      1歳前後からお子様が動きはじめ、
     
      ベビーマッサージをやめてしまった     

      と、よくお聞きしますが、実はちゃんとできるんですよー

      特にベビー期からマッサージをされていたら、

      やめちゃうの本当にもったいないんです

      DSCN3745_convert_20120502232505.jpg

       te-to-teのお教室では、

       チャイルド期のお子様が飽きないように

       音楽いっぱい おうたいっぱい ママの笑顔いっぱいの工夫で

      DSCN3747_convert_20120502232733.jpg

       チャイルド期のお子様もマッサージができるように

       お伝え&お子様を促しています

      DSCN3749_convert_20120502232916.jpg

       ベビー期から続けられて、スランプの方
 
       チャイルド期で初めて体験される方

       笑顔いっぱいになるタッチケア

       「音脳リズムマッサージ」
       一緒にたのしみましょう      

       DSCN3750_convert_20120502233017.jpg

        笑顔の素敵な先輩ママ達とお待ちしています!!



        次回のチャイルドリズムマッサージのレッスンは
       
        ■日時■ 5月15日(火) 11:00~

        ■場所■ 北部支援センター  どれみ

        ■対象■ はいはい期のベびちゃん~2歳前後まで
        (動き回っても大丈夫!!安心してご参加くださいませ) 

        ■お申込み■ 0977-66-8181
 


        講師養成コース 

        音脳リズムマッサージ

        音脳リトミック


        講師養成講座 開講中

        ただリズムマッサージ資格取得に向けて
        3名の方がお勉強中です!!

        6月受講生ただ今募集中

        脳と心と身体の発達について一緒に学びませんか?
        無料ガイダンス随時行っています

        090-7538-8543 しばたまで    

コメントの投稿

非公開コメント

GW

柴田先生~こんにちは!
お久しぶりでございます。

先生のお教室は、いつみても
笑顔いっぱい、子どももいっぱい~
ママもいっぱい・・・ですごいデスね。

GW後半、素敵にお過ごしくださいね。

素敵なテンポ!!

樹里先生~
ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?
ゆったりまったりのGW?もしくはUPテンポのお忙しいGW?どちらでしょう?(*^_^*)
毎回ママとお子様に助けられ、癒され音育児のお教室させていただいてます!!
先生のとってもここちよいテンポのお教室、近くでしたら我が子を連れて参加したーーーい!!
また、お会いできる日を楽しみにしています。
先生も楽しいGWをお過ごしくださいませ(*^_^*)

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/699-9284eedd

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

