

ベびちゃんみんな4カ月

  
     こんばんは

     今夜もご訪問ありがとうございます

     深夜の更新です!!

     子どもの寝顔って癒されますね

     疲れなんて飛んでいってしまいます

     早く朝が来ないかな?

     一緒にあそびたーい

     新生児期は、母をゆっくり寝かせて~と

     叫びたい時もありましたが、

     それはほんとうにわずかな時期だけ

     マッサージの効果でしょう、

     ある時期を過ぎたら本当によく寝てくれました

     当時から、オリジナルの唄をたくさん

     日中とわずマッサージ&母の声を聞かせちょっと強引かしら

     おかげでおしゃべりな男児と成長していますが

     早い段階で意思の疎通ができていたので育児がぐーーんと楽でした

     マッサージからベビーリトミックヘ進級したお子様の成長を

     見させていただいてますが、

     子どもたち、みんなとっても表現が上手で

     ママとの触れ合いが良い効果をもたらしてる!!

     って本当に感じます。

     DSCN3760_convert_20120506004423.jpg


     寝つきが悪かったり、眠りが浅いお子様にお悩みのママ

     長く寝てくれるけど、もっと上手に楽しく遊びたい!!
 
     もっとたくさん触れあいたいと思われるママ、

     ぜひ育児に音脳マッサージを取り入れてみたくださいね!!

     その後の育児に不思議と違いがでてきますよー

     長くなってしまいましたが、

     脳の発達にとてもよい影響をおよぼしてくれる

     「音脳リズムマッサージ&音脳リトミック

     続けているママもできる限り長く(小学校に入っても)あげてくださいね!!

     私も触らせてくれる間は、触っていきたいと考えています

     さて、下記の写真は日出町健康福祉センターの 母子保健室で行った

     リズムマッサージのレッスン

     みなさん4カ月健診でお会いした赤ちゃんです
  
     DSCN3756_convert_20120506004013.jpg

     DSCN3757_convert_20120506004147.jpg

     DSCN3758_convert_20120506004248.jpg

     DSCN3759_convert_20120506004340.jpg

     私の声にベびちゃん達みーーーんな反応してくれるんです

     かわいいーーー

     (実はベビちゃんの大好きな音を意識して声出してみたりしちゃいました
              ↑  ↑
      この辺りはベビーリトミックレッスンでお話させてもらってます

      ご参加いただいたママ&ベびちゃん ありがとうございました

      また次回お会いできるのを楽しみにしています

      次回の日出町福祉センターでのレッスンは

      
      5月23日(水)10:30~
 
      母子保健室でお待ちしています

      ※日出町でのレッスンは
       4カ月健診以外は現在月1度のみの開催とさせていただいています

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      お申し込みはこちらのメールフォ―ムから

      もしくは電話090-7538-8543

      音育児 te-to-te  柴田 貴子
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     

     

     
     

     

     

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/703-1dd073fa

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

