

どんな音???

   こんにちは!!
  
   今日は暑かったですね

   ひどく乾燥もしている感じです。

   赤ちゃんだけではなく、チャイルド期のお子様も

   肌のケアには気をつけてあげたいですね。

   日焼け止めもまだまだ続けてくださーい

   週末は、別府市のビーコンプラザで開催した、

   「せかいのおんがく クラウンショ―」 を親子で観てきました。
   1時間たっぷりと世界の音楽に触れて、感動してきました。

   我が子とは0歳時から参加できる音楽劇には、

   できるだけ参加していますが、

   音の楽しみ方も、成長を感じました。

   立ち上がり身体で表現してよいものは、
   言わなくてもたちあがり踊りまわり、

   座って聞くべきものは、座ったままで
   手をたたいたり、足をばたつかせたりしています。

   音を感じるだけではなく、
   観劇の姿勢を学ばせてもらっているのは、ありがたいことです。

   お教室へ来ている親子さんとも数組ご一緒させていただきましたが、

   我が子より小さなお友達もみんな、じーーーと音楽劇を見てました。

   手拍子をしたり、身体をゆすったり、気がついたことへ言葉を出したりと

   生演奏ならではの体感をしました。

   ここ、大分は0歳~3歳までに芸術に触れる機会が本当に少なく感じます。

   豊かな感性を育てるこの時期に本当に残念なことです。

   年齢に合った芸術にどんどん触れさせてあげたいものですね。

   アンテナを張って、常に意識しておきたいですね

   私もお誘いできるものは、ブログでお知らせしたいと思います。

   さて、レッスンへ向かう途中の信号待ち、
   こんな景色が飛び込んできました
   DSCN4794_convert_20121022154715.jpg

   どんな音が聞こえてきますか?
   音育児ができるようになると、

   こんな景色にあっという間に音をのせることができますよ

   何気ない景色に、親子で楽しめ、感動します。

   何よりお子様がどこに注目しているかもわかってきます。

   心の育ちにぜひ音楽を!!

   

   髻ウ閧イ蜈占ャ帛コァ縲€螟ァ蛻・€€繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20121017044044


   お申し込みこちらのメールフォ―ムか
   お電話でお待ちしています。

   090-7538-8543(しばた)

   

   

   



   

  

   

   

    

   
   
   
   

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/779-26c809c3

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

