

今年も行ってきました

   こんばんは

   ご訪問ありがとうございます。

   今年最初の金曜日

   今日から仕事始めのパパもいたのかな?

   みなさま楽しい3が日をお過ごしになられましたでしょうか?

   私は31日、1日とパパの実家でしっかりお嫁さんして、

   2~3日は福岡で過ごしてきましたよ

   これまで、お正月の福岡お買いもの弾丸ツアーでは

   洋服をはじめ、1年分の家族の靴から靴下、下着やネクタイなど、

   毎日使うものを、ごっそりと購入していましたが、

   今年はそれをやめてみました

   買い物へ行くのだけれども、

   その場その場での子供の楽しむ姿を楽しむ

   にしてみたんです

   イベント開催場ではそのイベントを優先して遊んでみたり

   そうすると、どうでしょう~

   いつもは買いもの疲れでぐったりですが、

   今年は遊んだ!!という感じで疲れもなく、

   もちろん子どもの笑顔はたくさん見れたので、

   旅を楽しんだ余韻が残り、と―っても満足できました

   今さらながらですが、安いからって
   買うことだけに夢中になってはいけませんねー

   image+(88)_convert_20130105000257.jpg

   博多駅屋上で電車に乗車!!
   新幹線やつばめ&ソニックとたくさん見学
   この日は電車三昧でした。

   image+(92)_convert_20130105005833.jpg

   獅子舞も登場
   この後、パクパクしていただきました。

   image+(91)_convert_20130105000338.jpg

   クリスマスからの点灯がまだ残っていました。
   日が暮れるのを待った甲斐があり、
   とてもきれいで、子供は走り回って大喜び。

image+(94)_convert_20130105010026.jpg

模擬で遊べる空間もあり
   
   image+(87)_convert_20130105000229.jpg

   きれーい!!という声があちこちで聞こえました。
   写真ではこの程度ですが、
   実際は声を出さずに居れないほど本当に綺麗でした。

   image+(92)_convert_20130105000423.jpg

  朝から子どもスペースで遊び過ぎて、ちょっと疲れぎみ
  イケアのおもちつきに参加して、おもちをいただきました。
  おもちの中にはスウェ―デン風と言われて、つきたてのおもちに
  チョコレートを入れられてしまいました。 
  「きょうへいは3歳やからチョコレート食べれんの!!」と
   自分でパパへおもちを渡してチョコ部分を除いてもらってました。
   「えらいぞ!!」
   そうなんです、家では
   「チョコレートは苦いから、5歳になったら食べれるから!!」
   と1歳の時から伝えているのを今も守ってくれています。

   image+(89)_convert_20130105000317.jpg

   満足度を転がりながら表現

   image+(94)_convert_20130105000443.jpg

   翌朝はホテルで食べず(安くあがったよん)
   ふわふわトースト&手作りサンドが美味しいといわれている
   「上島珈琲店」のモーニングを食べに出かけました。
   お子様セットはオレンジジュースがハーフと聞いてましたが、
   容器は変わらずに本当に半分でしたね
   あと、私、モーニングセットで黒糖ミルク珈琲にしてみましたが、
   とても甘くて、、、珈琲好きでしたら、
   冒険せずに普通がよいかもしれませんね。

image+(90)_convert_20130105005908.jpg
   大宰府天満宮
   
   毎年早朝に参拝しますが、
   今年は初めて午後に行ってみました。
   予想以上に多かったーーー

   あと1キロ。。。からどれだけ時間がかかったことでしょう

   来年行かれる方、やはり早朝はスムーズでおススメです。
   早朝って??
   8時台ですね、駐車場も余裕で入れます。
   9時過ぎたらとても多くなります。

  
   と、いうわけで今年も無事に弾丸ツアーを終えました。
   健康に過ごせる日々に感謝しながら、今年も頑張りたいと思います。
   
   日付変わって本日5日(土曜)今日は仕事始めとなります。
   今日は神戸の先生が別府に勉強に来られます。
   今頃フェリーで夢の中かな。。。

   来週からは早速、リトミックレッスン、午後はリズマ教室が始ります。
   久しぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

   どうぞ、元気なお顔を見せてくださいね。

   よろしくお願いいたします。
   
   

   

   
  
   
   
   
   
   

   
   
  
  
  
  

  

   

  

   
  

   

   
   

   

   

   

   

   

   

   

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/822-dba31285

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

