

サンリオもフレーベルも

  おはようございます。


  今朝も早起きできました。


  仕事も家事もはかどります。


  先週のお休みに山香町で音脳リトミックのお教室をされている吉岡先生のご家族と


  日出町のハーモニーランドへいきました。
  


  資格取得時からご家族ぐるみのお付き合い



  当初はお互いのパパも交えて家族でリトミックのお勉強をしたのも



  懐かしい思い出です。 



  お互いの子供もベビーでしたが、あっという間に大きくなりました。




  しっかり歩けるようになり、一緒にお出かけ出来るようになってとても嬉しい。




  今回は4回目の入場になりますが、



  オープン時間に合わせてははじめてのこころみ




  人がとても多くてびっくり




  なぜかな?と思っていると




  入場するとエントランスにはキティちゃんなどキャラクターが待ってくれてたぁ
  (これ、オリエンタルランドといっしょねー)



  長蛇の列のキティの方へ並んでお写真をと待っていると




  ママ、違う!!と我が子が首を振り、指をさすので見てみると



  
  まあ、シナモン?? 知ってるの?? 知ってる。。。




  と、言うことで、少ない列のシナモンへ(よかった)
  image+(95)_convert_20130122053858.jpg
  後で写真をみると、なんて嬉しそうなポーズ(あら、母も?)
  シナモンこんな好きだったけ?

  image+(91)_convert_20130122053805.jpg
   吉岡先生&M子ちゃん
   けろっぴがすきなんですって!

  image+(93)_convert_20130122053834.jpg
   我が子もけろっぴがいいって。。いいはり。。
   でも人気で乗れなくて、
   ちょっと落ち込んだ様子に、
   けろっぴが 一番よく見える ばつまるに乗ろう!!
   と、誘うとわかったーーーと単純に切り替わってくれて
     ↑↑
   育児しながらぐずった時は
   子どもの大好きな言葉1番という言葉を取り入れてあげてみてください。
   現場でもよーく使ってました。
   あっという間に気分は変わり
   こんなに笑顔になってくれました。


   みんなで、あたたかいおうどんをいただいて、
   午後からはパレード観賞
   image+(92)_convert_20130122053920.jpg
    キャラクターもいいけど、
    フロートからあふれるようなしゃぼんだまに夢中だったね
image+(91)_convert_20130122061219.jpg
おやつも満足でしたっ。


    寒さを忘れて楽しんじゃいました。吉岡家のみなさまお世話になりました。


    さて、最後まで見て下さった方へおしらせです。
    サンリオもいいけどフレーベルも捨てがたいですね―

    ちいさなイベントいたします!!


    image+(97)_convert_20130122061142.jpeg

    チャイルドマッサージとあんぱんまんのお雛様帽子つくり
     

    ■  2月5日 10:30~    上田の湯公民館


    ■  参加費 300円       限定15組様 定員に達しました  
                      

    ■  持ち物 画用紙を貼る為ののりとはさみとお弁当をお持ちください


    ※ 生協の親子支援活動(一応親子支援推進委員してまして)になりますので、
      組合員さんは無料です。
      お申し込み時か、当日に組合員№をご準備ください。


      画用紙の準備がありますので、23日水曜日締め切りです。 

                    
        
 



   







  




    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1番って子供が好きな言葉だったんですね♪

実はトイレトレーニング中なんですが、普通に「ママとおしっこ行こう~♪」って言っても一言「いや」...パパとならなおさら...

でも「誰が一番におしっこに行けるかな~」というと、走ってやってきます!
「私が1番~!!」と言って、私たちの足を踏んでまでも、割り込んで一番になります(笑)



この不思議な言葉の手法が通じるまでには、トイレトレ完了したいなと思っています(^^:)

2Dよりも3D!

VzZYuow6
2D(二次元)では物足りないあなたへ!
http://taYlL6qn.3gds.net/taYlL6qn/

1番

いつもありがとうおざいます。
そうなんですねー
トイレトレーニングも1番!!を使ってるとは!!ママすばらしいです。
しばらくは、1番を使えますよ(笑)次の魔法の言葉を考えないとですね。子どもの成長に親も負けてられません!!

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/831-5ee804b8

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

