

おとりよせ

雨  よく降りますねー

しとしとしと  じゃーじゃーじゃー

ぽつぽつぽつ  だだだだだー

雨の音と言えば、みなさんどんな音を

思い浮べますか?・・

雨の音を思い浮べて、家でゆっくりもいいですよね。

そう思うと、子育ての時間っていろんな事をイメージできる

絶好のチャンスだなーと感じます。働いていたら、

雨の音をイメージするなんて、そんなこと仕事中にしていたら、

きっと上司に注意をうける事でしょう。。。

さてさて今日は気分をかえて、おとりよせ特集としましょう。

この時期のおすすめのお取り寄せをざーっとご紹介します。

まずは、栗の水ようかん

蜀咏悄00056_convert_20100712163347 蜀咏悄00057_convert_20100712163442 

栗好きの私、数ある栗の水羊羹をいただきましたが、
ここ竹風堂 (長野県お布施町)の純栗水ようかんは、
甘さと口の中にいれた時のとろけ具合が最高です!!
お布施町は栗のお菓子がたくさんあるので、一度いってみたいと思う
町のひとつなんですが、、、いつになるやら。。。

ちなみにようかんを乗せている器は、杵築市にあります司釜の鈴木健司先生の作品
先生と出会ったのは15年も前の事。当時は北海道、湯布院とながれながれて
杵築にたどりついたとおっしゃっていましたが、今では百貨店で、
展示会をされるほど有名になっておられます。せっかくなので、
こちらのそばちょこもどうぞご覧ください。

蜀咏悄00058_convert_20100712162620

みかんの灰をまぜているんですよー
やさしい色は自然のいろなんです。

つづきまして

とらやのまるぼうろ

蜀咏悄00085_convert_20100712162757

(銀座のとらやではなく久留米とらやです)
甘さひかえめで、お行儀よく箱にならんでいますので、
贈答に品がよろしいようで。。。

蜀咏悄00081_convert_20100712162708

生キャラメルアイス

最近ではおとりよせをしなくても、コンビ二で
見るようになりましたね。

つづいて

蜀咏悄00141_convert_20100712162936

北海道のおみやげで頂いてから、カレー味大好きのぱぱっちが
はまっております。
北海道の友人も、北海道土産で次は、これがくる
言っておりました。たしかに某会社の、やめられないとまらない、、、と言う言葉が
ぴったりの食感と味です。

そして、最後は知る人ぞ知る 魚久のかす漬け

蜀咏悄00136_convert_20100712162849

このかす漬け、4種類のお魚が入っていて、そのまま焼くだけで、
おかずになります。これは、東京のお土産で頂き、それからというもの
魚のかす漬けが食べたいと思ったら、おとりよせしてます。

みなさんお腹いっぱいになりましたでしょうか??

お気に入りがありましたら、おためしを!!






コメントの投稿

非公開コメント

私も栗のお菓子大好きですv-238
私のおすすめは京都の林万昌堂というお店です。
林万昌堂さんは天津甘栗が有名だけど、栗アイスや栗羊羹、
チョコ栗など栗のお菓子もあります。
ネットでオンライン通販もできるので一度HPのぞいてみてください。

おとりよせ

栗、おいしいですよねー

ママも栗味ファンなんですね!

ネットで調べてみます。

情報、ありがとうございます!!

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/87-2c93325e

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

