

空気って


   おはようございます


   大分はとてもよい天気です。


   最近はお仕事を通じて


   沖縄や東京の在住のママとお話することも増えてきまして、


   子供を抱えたママ達との共通の話題は


   異常気象(大気汚染含め)のことがお話に出てきます。


   桜がとても早く咲いたと思ったら、急に寒くなったり


   子どもの咳がなんだか変、、、大気汚染ね、、、


   子どもの花粉症が発症、コンクリートに落ちた花粉が見えるもの、、、


   雲の様子がおかしいの、、、みなさんの地域の雲の変化は?


   なんて、会話しながら、、、


   変化していっているのがわかりますね。


   それも決して良い方向へはなく、、、


   子供達が成人になった時はどんな時代なのでしょう。


   金曜日に毎週開催しているリズマ連続講座のママたちとも


   先週、そんな話をしていたところです。


   環境も、人間関係もきっときっと違うよね。


   子供たちが住みよい日本、世界になってくれてたらいいな。


   そう願うばかりです。


   出来ることすこしづつしていきたいと思います。


   思考は現実化する!!


   そんな言葉も聞きますね。


   よい思いを描いて行きたいとおもいます。


   GWに入りました。


   帰省される方もいらっしゃると思います。


   どうぞ、みなさまお気をつけて


   よい時間をお過ごしくださいね。


   ※ お教室でもお話してますが、
     口が渇くと感染症をもらいやすくなります。
     人が集まる場所へ行く時は(戻った時は)
     水分を取らせてあげると少し予防になると思います。

   


   


   


   


   





   


   


 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/890-81234c2a

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

