

6カ月間の成長


   毎週金曜日の午前9:45~


   連続8回の音脳リズムマッサージの講座に


   通い続けてくださった4組のママと赤ちゃん


   マッサージの後は、黒板を使ってのお勉強を含めたこの講座


   通常は3カ月で8回の毎週連続講座にしていますが、


   4組のママ達、続けてもう1クール参加のご希望


   とてもうれしいお返事をいただき、6カ月間の連続講座に


   お付き合いしてくださりました。


   しかし、いよいよ今週の金曜日が最終日


   初めて来られた時は3,4カ月になったばかりの赤ちゃんたち


   首ガ座るか座らないかのまだまだ筋肉の少ない


   柔らか―い身体をまあるくくるまれての参加でしたが、


   大きく成長し、みなさんこの講座も卒業を迎えます。


   IMG_5681_convert_20130915131531.jpg
   お座りがとっても上手になりました!!

   IMG_8168_convert_20130915131615.jpg
   ハイハイで色んなところに行けるようになりました!!

   IMG_9080_convert_20130915131553.jpg
   つかまり立ちができるようになりました!!

   IMG_0401_convert_20130915131705.jpg
   マッサージの心地よさを覚え、眉間の間を触れると
   寝つきがとてもよくなりました!!

   それぞれ、6カ月間にすくすくと大きく育ち、本当に嬉しいです。

   ママ達の笑いの絶えないお教室

   私も毎週、つい癒されていました。

   お子様の成長の著しい貴重な6カ月間、

   大変勉強にもなりました。

   いつも笑顔で本当にありがとうございました。

   来週はいよいよ最後ですね。

   沢山想像してたくさん唄って、たくさん笑って

   五感をたっぷり刺激して、お別れしましょうね

   
   


   


   

コメントの投稿

非公開コメント

さっき見ました!!

教室の前に見てればよかったのに、今日9/23見ました(;_;)
長く通えて、生まれて初めての教室で柴田先生のお教室に通えてママの私も子どもにも本当によかったです(*^^*)!!ありがとうございました!!!!!

No title

こちらこそ。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
生まれて初めてのお教室に私のお教室を選んでくださり本当にありがとうございました。ママ達がみるみるうちに仲良くなり、とてもうれしかったです。次はリトミック♪でお待ちしていまーす!!

No title

こちらこそ。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
生まれて初めてのお教室に私のお教室を選んでくださり本当にありがとうございました。ママ達がみるみるうちに仲良くなり、とてもうれしかったです。またお会いできますように~

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/953-1ed66349

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

