

パパ力


    先週の土曜日、パパクラブと共同で、
    パパのお教室を開催しました。

    8組のパパが来てくださいましたよ。
    その中の2人のパパは育児休暇を取られたパパでした。
   
   IMG_3866_convert_20130916152042.jpg

    抱っこに慣れっこのパパ 
    普段はお忙しくてなかなか抱っこの時間が少ないパパ
    
    パパの声聞こえるかな?
    パパの声、覚えてるよね
    パパが唄ってるぞーーー
    赤ちゃんはどんなことを感じていたでしょうね。

    パパの声はママより低いですが、
    とっても響くのが特徴です。
    パパの声は会場の高い天井まで響き
    とても素晴らしい音空間でした。

    パパに声を出していただき、まずは緊張をほぐし
    そこからリズムマッサージはスタートです。

    (お写真ができてなくてごめんなさい)

    IMG_5312_convert_20130916151947.jpg

    この日のお題は「秋の海辺のお散歩」と「扇風機」
    最初は「音??」と質問に頭を抱えながら想像する場面もありましたが、
    
    さすが「パパ力!!」
    次々にイメージする音が浮かび、とっても楽しい音脳リズムマッサージのお教室に!!
    赤ちゃんの嬉しそうな表情、ママの安心した姿を見ていると、
    とっても幸せな気持ちになりました。
    音育児力UPには、パパ力も必要ですね!
    ご家族で今日から音育児を楽しんでいただけたら嬉しいです。

    ~パパのご感想~

    ♪途中で眠ってしまったので、思う存分触りました!!
     とても楽しかったです。ありがとうございました。

    ♪いつもはママばかりなので、始めは泣いてしまいましたが、
     貴重な時間になりました。楽しかったです。

    ♪わらべうた、全く覚えてなかったです
     唄ってマッサージするのっていいんだなーと思いました。

    ♪音を想像するって、難しかったですねー。
     でも続けてしてみようと思います。

    ♪始めは落ち着かなかったのですが、触っているうちに
     じっとしてくれたので、気持ちいいのかなーっと思いました。
     
    ♪マッサージに興味があったので、今日できて嬉しかったです。
     すっごい楽しかったです。ありがとうございました。

    ♪マッサージは慣れてくれてるので、ゆっくりとできました。
     歌も聞いてくれているようで、、、ははは、、、

    
     パパ達、貴重なご意見ありがとうございました。
     本当に楽しい時間でした。
  
     パパクラブの飯田さん、お世話になりました。
     パパクラブの会員さんも増えるといいな~。
  
                  シバタ タカコ
  
    
       
    
    

    
        


    

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/954-85985f6d

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

