

大分音育児マイスター講座



   福岡音育児マイスター講座の翌日

   大分音育児マイスター講座を開催しました

   先生連日、凄いですねー頑張ってください!!と

   多くのママや仲間の講師陣に元気をいただく言葉をかけていただきながら

   当日も、絶好調の状態で音育児を学ぶ皆さまとお会いいたしました。

   私の娘の87(はな)ちゃん、今日はどこにいるでしょう?   DSC05673_convert_20131025134114.jpg
   この一年で大分の講師はぐーーんと増えました。

   当初は講師が少なく寂しかったけど、こんなに仲間が増えました。

   今はこうして、仲間講師を一緒に行うのがとっても楽しくて

   そして、県内あちらこちらから来てくださる皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

   DSC05674_convert_20131025134149.jpg

   この日のスタートは講師のライアー演奏とママのお歌、
   トガトンも入って即興を楽しみました。
 
   DSC05682_convert_20131025134238.jpg

    みんなで音脳リトミック!!
    リトミックと音脳リトミックの違い、感じてくれたかな???

   DSC05707+(2)_convert_20131025134216.jpg

    そして、大きな輪になってリズムマッサージ

    講師が二人輪に入り、鍵盤もあり、お歌ありのとても楽しいマッサージに

    初めて参加したママも、リピータ―のママも楽しかった~ていってくださいました。

    DSC05727+(2)_convert_20131025134316.jpg

    そして教室体験を終えて、マイスター講座へ~

    ここからは、音育児について、もういっぽ深くお勉強していきます。

    前半は、講座、午後は実技を通し、

    乳幼児期に赤ちゃん、そして大人の私たちも必要な事を学んでいきます。

    大分では、5回目となる音育児マイスター講座ですが、

    子育て中のママが多かった受講生も、最近は乳幼児教育者

    音楽関係 癒し系 理学療法士さんなどの

    専門資格を持っていらっしゃる方も増えてきました。 

    今回はパパの音育児マイスターも生まれました

    沖縄→小田原→大分と全国では3人目の男性音育児マイスターです。

    ~受講された男性のご感想~
   
    受講のきっかけ。。。    
     子どもとのかかわりの中で生かせたらいいと思い受講しました。
    また、仕事でも障害児に対して還元したいと思い決めました。

    
    ご感想。。。
      1つの音でも色んな表現があるなど、想像力を働かせることなど
    考えることがこれまでなかったので、自分も豊かな感性を持ち、
    育児に生かしていきたいと思いました。
    講義の内容はわかりやすく、全体の雰囲気もすごくよかったです。
                   (1児のパパ 小児の理学療法士)
    ご感想ありがとうございました。
    そのほかの参加いただいた方のご感想は、音脳協会ホームページ
    「音脳日記」にて、書かせていただいております。
    音育児がいっぱいの音脳日記もご覧くださいませ。
    DSC05744+(2)_convert_20131025134359.jpg

    
        

    今回は8名の音育児マイスターが誕生しました。
    みなさま、本当にありがとうございました。
    それぞれの環境、分野にて音育児マイスターの受講がお役に立ちますように。。。

    長い人生、音育児で我々もやわらかーーーい脳で過ごしましょう。
    笑顔と幸せ時間をみなさま、ありがとうございました
    
                          講師 柴田 貴子

    
   


   


   

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://babymatetote.blog57.fc2.com/tb.php/967-8ce34540

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

